CARTにおける活動とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > CARTにおける活動の意味・解説 

CARTにおける活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 17:14 UTC 版)

メルセデスAMG・ハイパフォーマンス・パワートレインズ」の記事における「CARTにおける活動」の解説

モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ#1994年インディアナポリス500」および「イルモア#CART撤退〜IRL参戦」も参照 1994年インディ500優勝車両ペンスキー・PC-23(英語版)とメルセデス・ベンツ・500Iエンジン 1993年11月メルセデス・ベンツ社イルモア資本参加したのとほぼ同時にメルセデス・ベンツ社イルモアペンスキー三者1995年以降インディカーシリーズCART)におけるエンジン供給についての契約締結したその頃イルモアペンスキー翌年インディ500英語版)に向けて技術規則の隙を突いたプッシュロッドエンジンOHVエンジン)の開発極秘進めていた。1994年4月イルモアペンスキー要請受けたメルセデス・ベンツ社完成したこのエンジンへの資金援助を行うことを決定し、同エンジンには「メルセデス・ベンツ・500I」の名称が与えられた。 1戦だけの参戦とはいえメルセデス・ベンツの名は予定より1年早くCARTレース登場することになり、ペンスキーエマーソン・フィッティパルディは同レース席巻した。フィッティパルディレース終盤リタイアしたが、同じくペンスキー2位走っていたアル・アンサーJr.難なく優勝を手にした。 翌1995年シーズンから予定通りシリーズ戦へのエンジン供給始め1997年シーズンにメルセデス・ベンツエンジンはマニュファクチャラーズ獲得した。しかし、当時IRLCART分裂などにより、メルセデス・ベンツ次第興味失い、F1とドイツツーリングカー選手権(新DTM)に集中するため、2000年シーズン終了後撤退した

※この「CARTにおける活動」の解説は、「メルセデスAMG・ハイパフォーマンス・パワートレインズ」の解説の一部です。
「CARTにおける活動」を含む「メルセデスAMG・ハイパフォーマンス・パワートレインズ」の記事については、「メルセデスAMG・ハイパフォーマンス・パワートレインズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「CARTにおける活動」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CARTにおける活動」の関連用語

CARTにおける活動のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CARTにおける活動のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのメルセデスAMG・ハイパフォーマンス・パワートレインズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS