BMTナッソーストリート線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > BMTナッソーストリート線の意味・解説 

BMTナッソー・ストリート線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 14:04 UTC 版)

BMTナッソー・ストリート線(BMT Nassau Street Line)はニューヨーク市マンハッタン区を走るニューヨーク市地下鉄Bディビジョンの路線である。 ブルックリン区を走るBMTジャマイカ線とはウィリアムズバーグ橋西詰で繋がっている。また、BMTブロードウェイ線とはモンタギュー・ストリート・トンネル手前で接続している(2010年7月からブロード・ストリート駅以南の直通運転は中止されている)。


  1. ^ MTA. “Average weekday subway ridership”. 2014年4月2日閲覧。
  2. ^ New York Times, Subway Loop Approved, January 26, 1907, page 16
  3. ^ James Blaine Walker, Fifty Years of Rapid Transit, 1864-1917, published 1918, pp. 203-239
  4. ^ Engineering News, A New Subway Line for New York City, Volume 63, No. 10, March 10, 1910
  5. ^ a b New York Times, Mayor Runs a Train Over New Bridge, September 17, 1908, page 16
  6. ^ a b c d New York Times, Passenger Killed on Loop's First Day, August 5, 1913, page 2
  7. ^ Public Service Commission For the First District, New Subways For New York: The Dual System of Rapid Transit, Chapter 1
  8. ^ a b c New York Times, Mayor Drives Train in New Subway Link, May 30, 1931, page 11
  9. ^ Joseph Brennan, Abandoned Stations: Chambers St closed platforms, accessed March 22, 2007
  10. ^ Joseph Brennan, Abandoned Stations: Canal St platform, accessed April 18, 2007
  11. ^ Peter Dougherty, Tracks of the New York City Subway, Centennial Commemorative Edition 3.7a, ©2004, page 65


「BMTナッソー・ストリート線」の続きの解説一覧

BMTナッソー・ストリート線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/05 15:17 UTC 版)

ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール/チェンバーズ・ストリート駅」の記事における「BMTナッソー・ストリート線」の解説

チェンバーズ・ストリートChambers Street ニューヨーク市地下鉄駅 北ホーム。右には使われていない中央ホームとダウンタウンホームがある。 駅情報ディビジョンBディビジョンBMT路線BMTナッソー・ストリート線 運行系統 J (終日) Z (ラッシュ時混雑方向) 構造地下駅 ホーム島式ホーム 3面運用中2面相対式ホーム 2面1面廃止線路数4線 その他の情報開業1913年8月4日105年前) (1913-08-04) 次の停車駅北側の隣駅フルトン・ストリート駅: J Z 南側の隣駅キャナル・ストリート駅: J Z 停車案内マーク説明 終日停車 ラッシュ時混雑方向のみ停車 Chambers Street Subway Station (Dual System BMT) アメリカ合衆国国家歴史登録財 座標北緯404246西経740017秒 / 北緯40.7128度 西経74.0047度 / 40.7128; -74.0047 複合資産New York City Subway System MPS NRHP登録番号05000669 NRHP指定July 6, 2005 配線図 凡例キャナル・ストリート駅マンハッタン橋廃止) 至 フルトン・ストリート駅 BMTナッソー・ストリート線チェンバーズ・ストリート駅(Chambers Street)はマンハッタン・ミュニシパル・ビルディング近くセンター・ストリート - チェンバーズ・ストリート交差点にある島式ホーム3面相対式ホーム1面当初2面)4線の駅である。 南行ホーム南端で少し高い位置にあるが、これは南のフルトン・ストリート駅で南北線2層構造になるためである。中央2線は南で合流して車止め終わっている。駅北側にも行き止まり線があるが、これはかつてマンハッタン橋方面列車使用されいたものである。こちらはクリスティー・ストリート連絡線建設の際に廃止された。さらに、本線北側でいったん複線になった後、キャナル・ストリート駅手前線路分岐し3線になる。 駅にはブルックリン橋模した陶磁器タイル設置されている。

※この「BMTナッソー・ストリート線」の解説は、「ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール/チェンバーズ・ストリート駅」の解説の一部です。
「BMTナッソー・ストリート線」を含む「ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール/チェンバーズ・ストリート駅」の記事については、「ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール/チェンバーズ・ストリート駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BMTナッソーストリート線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMTナッソーストリート線」の関連用語

BMTナッソーストリート線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMTナッソーストリート線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのBMTナッソー・ストリート線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール/チェンバーズ・ストリート駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS