A38 ポリス・パッケージとは? わかりやすく解説

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A38 ポリス・パッケージ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 05:42 UTC 版)

プリムス・ヴァリアント」の記事における「A38 ポリス・パッケージ」の解説

1976年モデルヴァリアントにはA38 ポリス・パッケージが設定されE24カリフォルニア州仕様)とE25連邦仕様)の225cu in(3.7L)スラント-6エンジンE44 318cu in(5.2L)V8E58 360cu in(5.9L)V8の単排気管カリフォルニア州仕様)と2本排気管連邦仕様)の3種類の基本エンジン提供された。クライスラー警察任務向けには唯一耐久性改善するための持久装備備えた」としてE58推奨していた。E58カリフォルニア州仕様175 hpネット)、連邦仕様220 hpネット)を発生し、2本排気管E58エンジン三元触媒無し)は非常に高速ヴァリアント パトロールカー用に製造された。このコンパクトなクライスラー社パトロールカーは1/4 mil を16.4秒、到達速度84.6 mph (136.2 km/h) で走り当時いわゆる高性能車」と呼ばれる車のほぼ全て捕捉することができた。ヴァリアント A38を使用していたシアトル警察Seattle Police Department)は職務中に予防可能な事故発生率46低下した報告し、『モータートレンド』誌(Motor Trend)による警察への調査ではヴァリアント A38はフルサイズ警察車両よりも遥かに優れた回避能力全方向視界、そして全般的な運転の容易さ備えていた。ヴァリアント A38が備えていた特性のハンドリング・パッケージには前後輪のスタビライザー含まれていた。不運なことにヴァリアントは、その他全てのモパー車のA38パッケージ標準施されていた溶接され後部クロスメンバを備えていなかったため構造的な強度が十分とは言えなかった。より重大な問題は、ヴァリアント前部K-フレーム厳し警察業務環境下で壊れがちなことであった1976年モデルではヴァリアントダート代替するためにF-ボディ車(F-body)のプリムス・ヴォラーレPlymouth Volaré)とダッジ・アスペンDodge Aspen)が年の半ば導入された。ハムトラムク工場新しいF-ボディ車の生産専念できるようにA-ボディ車の生産セントルイス工場移された[要出典]。不運なことにF-ボディ車は前任のA-ボディ車の品質頑強さに関する評価維持するどころか逆転させてしまい、この評価変化クライスラー評判収益性を傷つけ、1979年 - 80年倒産寸前状況加担してしまった。

※この「A38 ポリス・パッケージ」の解説は、「プリムス・ヴァリアント」の解説の一部です。
「A38 ポリス・パッケージ」を含む「プリムス・ヴァリアント」の記事については、「プリムス・ヴァリアント」の概要を参照ください。

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