A型フォードとその後とは? わかりやすく解説

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A型フォードとその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 03:26 UTC 版)

ヘンリー・フォード」の記事における「A型フォードとその後」の解説

エドセルは、新しいモデル投入が必要であることを父に説得しつづけたヘンリーは、1926年になってようやくそれを了承する。こうして、1927年12月A型フォード登場し1931年まで販売された(T型以前初期A型からB、C…、R、S、そしてT型まで試作車含め連続したモデル名使用していた。T型の次がU型でなくA型となったのは、長期好評フォード社フォード社たらしめたT型の後は心機一転仕切りなおしでA型から、となったからである。初期A型からT型の間には豪華すぎて販売不振だったK型や、シンプルさ受けたN型その発展S型などがある)。エンジンシャーシなど技術的設計ヘンリー指揮し息子には外観設計任せたエドセルまた、父の反対押し切ってスライドシフトトランスミッションをなんとか採用したA型フォード1927年12月登場し1931年まで総計400台以上が生産された。その後ゼネラルモーターズ倣って毎年モデルチェンジするようになったクレジット販売へのフォード反対1930年代まで続いたが、結局 Universal Credit Corporation という子会社創設し同社主要な自動車向けクレジット会社となったフォード会計士信じておらず、世界有数巨額財産監査受けず蓄えていた。

※この「A型フォードとその後」の解説は、「ヘンリー・フォード」の解説の一部です。
「A型フォードとその後」を含む「ヘンリー・フォード」の記事については、「ヘンリー・フォード」の概要を参照ください。

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