K型とは? わかりやすく解説

K型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/10/11 14:40 UTC 版)

K型(ケイがた)




「K型」の続きの解説一覧

K型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/04 08:57 UTC 版)

トヨタのトランスミッション型式一覧」の記事における「K型」の解説

詳しくトヨタ・K型トランスミッション参照。 K型トランスミッションは、小型車向けの4~5速トランスミッションである。 K40 4速 K50 5速

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K(ノックダウン)型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 22:16 UTC 版)

カスタムロボのロボ、パーツ一覧」の記事における「K(ノックダウン)型」の解説

BR』『激闘!』にのみ登場球状爆風ヒットする相手のがまん値に関係無く必ずダウンする相手そのまま動けなくなり追撃しやすいが、ダウン中はダメージ量が下がり、またその後無敵状態に注意する必要がある

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K型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/06 15:39 UTC 版)

ホンダ・ブロス」の記事における「K型」の解説

トップブリッジにホンダ ウィングエンブレム埋め込まれた。このモデルから全車にプロアームに「elf Proarm」のロゴシール添付

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K型(三島型5,400トン・長船尾楼型5,950トン・船尾機関型5,800トン、三島型レシプロ・長船尾楼型&船尾機関型タービン、三島型&長船尾楼型15ノット・船尾機関型15.5ノット)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:04 UTC 版)

逓信省」の記事における「K型(三島型5,400トン長船型5,950トン船尾機関型5,800トン三島レシプロ長船型&船尾機関タービン三島型&長船15ノット船尾機関型15.5ノット)」の解説

4船倉三島貨物船と、4船倉長船型、5船倉船尾機関型の3パターンある。三島型は三菱重工業神戸造船所で7隻、船尾機関型は東京石川島造船所で2隻、長船型は日本鋼管鶴見造船所等で8隻建造された。三島型と長船型3隻ずつ、計6隻が応急タンカー改装された。太平洋戦争全て戦没した。

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K型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 16:04 UTC 版)

SARSコロナウイルス2」の記事における「K型」の解説

S型変異したウイルス中国における感染症サーベイランスでは感知され蔓延したが、日本インフルエンザ流行曲線大きく欠けていたため、K型ウイルスの流入認められた。

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k型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/11 09:49 UTC 版)

王立バイエルン邦有鉄道S3/6型蒸気機関車」の記事における「k型」の解説

統一されドイツ国鉄では、規格設計に基づく制式旅客用機関車として単式2気筒パシフィック機である01形製造1925年から開始したが、これは最大軸重20.25 tで最大軸重18 t以下の制約課された亜幹線での使用適さなかった。 このため、この条件を満たす最大軸重17 t級の03形急行貨物機41形軽量構造ボイラー共用する設計開発されていた。しかし、この03形実用化大幅に遅れたため、高速旅客機早急に必要としていた交通省バイエルン支局は、この03形完成待たず実績のあるS3/6型の製造続行した1923年から1924年にかけて、J.A.マッファイ社はk型を30納入した。これらはドイツ国鉄による新称号規定策定前に完成したため、バイエルン機関車番号体系に従ってNos.3680 - 3709として納入され1926年18 479 - 18 508に変更された。これ以前の型と異なる点は、技術的に過熱面積それまでの52m2から60m2に拡大されており、ボイラー使用圧力バーデン大公国鉄道IVf型と同様、16気圧昇圧された。また運転台風切り形ではなかったが、側窓部から上を内側倒した、後の制式機関車同様の形状のものに変更されている。

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k型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/11 09:49 UTC 版)

王立バイエルン邦有鉄道S3/6型蒸気機関車」の記事における「k型」の解説

ドイツ国鉄となってから製作されたk型では、最後まで現役であった18 505」(No.3706:製造番号(W.No.)5555)がノイシュタット・アン・デア・ヴァインシュトラーセにあるドイツ鉄道歴史協会 (Deutsche Gesellschaft für Eisenbahngeschichte) に保存されており、今でも見ることができる。また、この型の最終機「18 508」は個人所有で、スイス保管されている。

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