815便墜落後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/25 06:23 UTC 版)
墜落の直後、彼はクリスチャン・シェパードの姿を採ることとなり、犬のヴィンセントにジャック・シェパードを見つけるように指示した。その一方、煙のモンスターの姿では、機長をコックピットから引きずり出して惨殺し、樹冠に放置した。 後に煙のモンスターとして、ジョン・ロックとジャングルで遭遇したが、彼を傷つけたりはしなかった。ジョンはジャックに対して「わたしは島の眼を見た、それはとても美しかった」と話している。ロックはまたエコに対しても「最初にモンスターに逢った時、それは輝く美しい光だった」と語っている。 煙のモンスターは、その後に再び生存者を襲い、その時にはロックを穴に引きずっていこうとした。しかし、これはジャックとケイトの投げたダイナマイトにより阻止された。 黒い服の男は、次にエコとモンスターとして遭遇した。エコは、その時に自分の過去のフラッシュバックを見ることになった。次の瞬間、黒い服の男はエコの弟であるイェミの姿を採り、エコに対して罪を償うように要求した。エコが拒絶したため、黒い服の男は再びモンスターに戻ってエコを地面に叩きつけて殺害してしまった。 黒い服の男は、またジュリエットとケイトのもとにもモンスターとして現れた。この遭遇の時にモンスターは夥しい点滅を示していた。後にモンスターは、バラックを取り巻く音波フェンスを通り抜けられないことが判った。 娘として育てていたアレックス・ルソーをウィドモア財団の傭兵に殺されて怒り狂ったベンジャミンは、家の地下にある隠し部屋に駆け込んでヒエログリフの刻まれた古代石の扉を開けて、中のプールに漬かり黒服の男をモンスターとして呼び出し傭兵を攻撃するように命じた。 生存者たちが島を離れようとしている時、黒服の男はクレア・リトルトンに対して彼女の父のクリスチャン・シェパードの姿を採って「他のものたちがクレアの息子のアーロンを確保している」と告げた。 ロックがキャビンに入ったとき、クリスチャン・シェパードの姿の黒い服の男は、誤ってジェイコブから指示を受けていることを教えてしまった。 21世紀、彼はついにジェイコブを死なせることのできる「抜け穴」を見つける。その「抜け穴」とは、自分以外の誰かに、強制でなく自発的にジェイコブを殺害させることであった。かくして彼は、自分を島に抑えつけていたジェイコブをベンに殺害させることに成功。815便の生存者とテンプルの住民から賛同者を集めて島から出るための計画を実行に移すが、不死身の体から生身の体になり、ジャックと格闘の末、ケイトに銃で撃たれて断崖絶壁の下に落下、死亡する。
※この「815便墜落後」の解説は、「黒服の男」の解説の一部です。
「815便墜落後」を含む「黒服の男」の記事については、「黒服の男」の概要を参照ください。
- 815便墜落後のページへのリンク