4車線化事業とは? わかりやすく解説

4車線化事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 09:59 UTC 版)

舞鶴若狭自動車道」の記事における「4車線化事業」の解説

福知山IC - 舞鶴西IC間は、1999年平成11年1月8日に4車線化事業が着手されたものの、道路公団民営化影響で、先行して工事進められていた綾部IC - 綾部JCT - 綾部PA間(2003年3月1日完成)を除き事実上保留態となっていた。しかし、当該区間完成4車線吉川JCT - 福知山IC比べて事故率極めて高い状況にある上、全線開通による交通量増大想定されるなど状況変化したことから、2013年に再事業化綾部PA - 舞鶴西IC2018年11月3日先行して4車線化され、福知山IC - 綾部IC2021年3月26日4車線化された。 また、2019年平成31年3月29日舞鶴東IC - 大飯高浜IC間、大飯高浜IC - 小浜西IC間の一部において、国土交通省より4車線化工事事業許可を受ける事となった。

※この「4車線化事業」の解説は、「舞鶴若狭自動車道」の解説の一部です。
「4車線化事業」を含む「舞鶴若狭自動車道」の記事については、「舞鶴若狭自動車道」の概要を参照ください。


4車線化事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 16:31 UTC 版)

茅蜩橋」の記事における「4車線化事業」の解説

左岸付近に2015年平成27年7月16日三井アウトレットパーク北陸小矢部開業しており、同施設開業後は交通量開業前99 %増となった2014年度平成26年度)から交通量増加対応するため芹川 - 桜町間の4車線化事業に着手しているが、前述交通量増加を受け、2017年度平成29年度)からは、茅蜩橋の4車線化事業に着手している。

※この「4車線化事業」の解説は、「茅蜩橋」の解説の一部です。
「4車線化事業」を含む「茅蜩橋」の記事については、「茅蜩橋」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「4車線化事業」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「4車線化事業」の関連用語

4車線化事業のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



4車線化事業のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの舞鶴若狭自動車道 (改訂履歴)、茅蜩橋 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS