4代目 BH型とは? わかりやすく解説

4代目 BH型(1994-1998年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 14:59 UTC 版)

フォード・レーザー」の記事における「4代目 BH型(1994-1998年)」の解説

1994年6月 フルモデルチェンジ。再びファミリア外板共通化図られるボディ4ドアセダンと3ドアハッチバックの2タイプだが、ハッチバック車ファミリア異な丸目ライト個性持たせている。エンジン当初ガソリンのみで全車DOHC化され、BP-ZE型1.8L、Z5-DE型1.5L、B5-DE型1.5Lの3タイプ1994年9月 セダンにZ5-DEL型リーンバーンエンジン(通称:Z-LEAN(ゼット・リーン))仕様追加1994年10月 セダンに1.7Lディーゼルターボ追加。但しマツダ製PNではなくいすゞ製の4EE1型が搭載されている。ディーゼルエンジン搭載車ボンネットエアダクト装着されている(インタークーラー設置の為)。同時にフルタイム4WD車が追加エンジン前記ディーゼルとB6-DE型1.6Lガソリンの2タイプ)。 1995年 オーストラリア・シドニーのHomebush工場閉鎖されオセアニア向けも全て日本からの輸出となった。なおオセアニア向けには日本国内では販売されなかったLIATAという名の5ドアハッチバックも存在した丸目ライトの3ドアハッチバックの名称はLYNXの名称で販売された。 1996年10月 マイナーチェンジファミリア3ドアNEO販売不振のため新規デザインの3ドアハッチバックボディに刷新されたが、レーザーNEOボディそのまま継続する1998年11月 生産終了在庫応分のみの販売となる。 1998年12月 5代目バトンタッチして販売終了4代目レーザー セダン 4代目レーザー 3ドア 5ドアハッチバックのLIATA

※この「4代目 BH型(1994-1998年)」の解説は、「フォード・レーザー」の解説の一部です。
「4代目 BH型(1994-1998年)」を含む「フォード・レーザー」の記事については、「フォード・レーザー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「4代目 BH型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「4代目 BH型」の関連用語

4代目 BH型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



4代目 BH型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフォード・レーザー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS