30000番台とは? わかりやすく解説

30000番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 09:03 UTC 版)

JR貨物UM20A形コンテナ」の記事における「30000番台」の解説

30001 - 30009 JR貨物リース所有コキ71積載限定。4両はコキ71試作車同時にJR貨物籍のM20A形コンテナとして製造されている。 UM20A-30002 JR貨物リース所有。 ※このコンテナ最大四台積載できる。 UM20A-30004 JR貨物リース所有。 ※このコンテナ最大四台積載できる。 UM20A-30006 JR貨物リース所有。 ※このコンテナ最大五台積載できる30010 - 30017 ジェイアールエフ・エンジニアリング所有コキ71積載限定 30018 - 30037 日本石油輸送所有総重量13.5t。 ※ 回送返空時は二段重ね積みが可能。 UM20A-30021 日本石油輸送所有。 UM20A-30027 日本石油輸送所有。 UM20A-30027 日本石油輸送所有30038 - 30040 JR東日本保有するコンテナ。駅のエレベータ設置工事時などにコキ100系積載されることがある全高3,000mm(規格外)、総重量9.5t。緑色側板がなく、灰色屋根がある。全高規格外のため、コキ50000系列には積載できない。また屋根の形状の関係から、トップリフター使用できない

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30000番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/19 19:50 UTC 版)

JR貨物UF42A形コンテナ」の記事における「30000番台」の解説

30001 - 30023 ランテック所有全高2591mm(規格外)、全長9410mm(規格外)、全幅規格外コキ100系積載限定福岡貨物ターミナル駅 - 東京貨物ターミナル駅のみで運用されている。なお、青函トンネル通過可能。 UF42A-30009 ランテック所有

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30000番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 03:14 UTC 版)

JR貨物UF47A形コンテナ」の記事における「30000番台」の解説

39501 - 39505 ランテック所有全高2,710mm(規格外)、全長9,610mm(規格外)、全幅2,500mm(規格外)、総重量12t日本一長いJRコンテナである。 39506 - 39513? 廣川運送所有、1060レ・1061レのスーパーグリーンシャトルで運用されている。 コキ100系貨車積載限定青函トンネル通過禁止福岡貨物ターミナル駅 - 東京貨物ターミナル駅間で運用されている。

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30000番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 02:25 UTC 版)

JR貨物UV50A形コンテナ」の記事における「30000番台」の解説

30001 - 30009・30011 日本石油輸送所有横浜ゴム借受30010 日本石油輸送所有ヤマト運輸借受

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30000番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 16:02 UTC 版)

JR貨物UV54A形コンテナ」の記事における「30000番台」の解説

30001 - 30040 日本フレートライナー所有佐川急便借受)、全長9,410 mm規格外)、全高2,641 mm規格外)、総重量11.5 t。コキ100系積載限定30041 - 30055 日本フレートライナー所有佐川急便借受)、全長9,410 mm規格外)、全高2,641 mm規格外)、総重量11.5 t。コキ50000形積載禁止

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30000番台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 09:31 UTC 版)

JR貨物U51A形コンテナ」の記事における「30000番台」の解説

30001 - 30018増田運送所有日本電気硝子借受全高2610mm(規格外ハローマーク = H )、総重量13.5t。元々は、ソニー製テレビ向けブラウン管輸送用配備された。その後ブラウン管テレビ生産終了にともない不要となり、すべで廃コンとなった30019 - 30138 福山通運所有。(規格外ハローマーク、全長9410mm = L )、総重量13.5t。片妻一方開き仕様総合車両製作所製造30139・30140 センコー所有。(規格外ハローマーク、全高2641mm = H ・ 全長9410mm= L ・ 総重量20.0 t = G )。片妻一方開き仕様30141 - 3022181個) 福山通運所有。(規格外ハローマーク、全長9410mm = L )、総重量13.5t。新たに東京(タ) ~ 吹田(タ)間での一列貸切となる『福山レールエクスプレス』のために新製。片妻一方開き仕様総合車両製作所製造。※全国通運連盟からの補助金制度である、『グリーン物流推進事業支援助成制度適用30222 - 30321100個) 福山通運所有。(規格外ハローマーク、全長9410mm = L )、総重量13.5t。第二弾となる、東京(タ) ~ 旧・西岡山駅東福山駅間での一列貸切となる『福山レールエクスプレス』のために新製。片妻一方開き仕様総合車両製作所製造30322 - 30441120個) 福山通運所有。(規格外ハローマーク、全長9410mm = L )、総重量13.5t。第三弾となる、名古屋(タ) ~ 福岡(タ)間での一列貸切となる『福山レールエクスプレス』のために新製。片妻一方開き仕様総合車両製作所製造30442 - 3050160個) 福山通運所有。(規格外ハローマーク、全長9410mm = L )、総重量13.5t。既存の三ルート輸送増加による追加新製。※福山通運地元広島県とのタイアップキャンペーン一環として、『瀬戸内ひろしま、宝しま』のステッカー貼り付け仕様。片妻一方開き仕様総合車両製作所製造

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