2010年からの参戦に向けてとは? わかりやすく解説

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2010年からの参戦に向けて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 04:35 UTC 版)

US F1チーム」の記事における「2010年からの参戦に向けて」の解説

チームエンジンサプライヤー契約については当時F1に参戦していた全てのエンジンメーカーにアプローチ試みその中でウィンザーは「トヨタBMWメルセデスにとってアメリカがいかに巨大なマーケットであるかを理解している」と語っており、様々なエンジンサプライヤー模索していた事が伺える。また、オールアメリカン」を標榜することから、アメリカ人ドライバー乗せることが予想されドライバー候補としてトロ・ロッソでF1参戦歴があるスコット・スピードや、IRL活躍する女性ドライバーダニカ・パトリックなど多くアメリカ人ドライバー挙がっていたが、結局はこれらはかなわなかった。 3月4日チーム名を「USF1」から「USGPE」に変更した。「Formula 1」の商標権を持つFOMが、省略形の「F1」の使用反対したためであった6月12日FIA2010年のF1世界選手権のエントリーリストを発表USGPEコスワースからエンジン供給を受け、「チームUS F1」としてエントリーされた。当初早ければ11月上旬には第1号マシンテスト実施できるとしていた。 6月ごろから、動画投稿サイトとして有名なYouTubeUS F1支援するではないかという話が浮上し、その憶測通り8月20日YouTube共同設立者CEOであるチャド・ハーリー投資家として迎えることが発表された。 9月にはフォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション (FOTA) への加盟申請行った。しかし、この頃より来年開幕戦までにマシン用意出来るのか疑問視しされ始め速ければ11月上旬予定されていたマシンテストも無かった11月30日FIA発表した追加エントリーリストでは「US F1チーム」と表記された。 12月23日より、YoutubeUS F1作業風景掲載された。しかし、ファクトリー機材置いてゆく様子と、マシンノーズ部分のみの製作光景だけの映像であったまた、ロータスヴァージンなどの他の新参チーム後発ながらも同時期の段階マシンの製作やチーム体制着実なものにしていったのに対しUS F1参戦対す進行状況明らかに遅れていたのが露見するようになり、US F1への疑問日々強くなっていった

※この「2010年からの参戦に向けて」の解説は、「US F1チーム」の解説の一部です。
「2010年からの参戦に向けて」を含む「US F1チーム」の記事については、「US F1チーム」の概要を参照ください。

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