2007-11年とは? わかりやすく解説

2007-11年(HPD)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 14:04 UTC 版)

ハイクロフト・レーシング」の記事における「2007-11年(HPD)」の解説

2007年チームホンダ・パフォーマンス・ディベロップメントHPD)によって、ALMSでのアキュラデビューの為、アキュラ・ARX-01参戦する3チーム内の1つ選ばれた。ドライバーデビッド・ブラバムステファン・ヨハンソン2007年シーズンチームの最高の結果は、クラス3位だったロード・アメリカハイクロフトレーシングは、ペンスキーレーシングダイソンレーシング2つのポルシェチームに続きLMP2クラス3位を終えたが、アキュラチーム中では最上位だった。デビッドブラバムステファンヨハンソンはドライバーズチャンピオンシップで5位に終わった2008年チームアキュラ・ARX-01での参戦継続したチームまた、3年間の契約でパトロンテキーラからタイトルスポンサー獲得したスコット・シャープチーム加わりデビッド・ブラバムペア組みステファン・ヨハンソン後任になった2008年シーズンチームライムロックパーク総合優勝獲得しアキュラに初の総合優勝もたらしたチームペンスキーレーシングに次ぐLMP2チャンピオンシップ2位でアキュラチーム中最上位だった。ドライバースコット・シャープデビッド・ブラバムチャンピオンシップ2位終わった2009年、ハイクロフトはアキュラの新LMP1マシン参戦する2チーム内の1つになった。ハイクロフトとド・フェランモータースポーツは、2009年シーズンアキュラ・ARX-02aで参戦した。アウディスポーツノースアメリカが参戦しなかった為、チーム競争相手はド・フェランモータースポーツだった。チームセントピーターズバーグロードアメリカ、モスポートで勝利を収めたハイクロフトレーシングシーズン通してド・フェランモータースポーツよりもポイント獲得しLMP1チームチャンピオンを獲得したスコットシャープデビッドブラバムLMP1ドライバーズチャンピオン獲得した2010年シーズンは、LMP1クラスLMP2クラスが、パフォーマンスバランス取れた新し1つLMPクラス統合された。スコットシャープは、パトロンCEOであるエド・ブラウンとのチーム始めるために、2009年限りでハイクロフトを去った。ド・フェラン・モータースポーツからサイモン・パジェノーが、ブラバムチームメイトとして加入したチームLMP2仕様アキュラマシン戻りHPD名義での参戦となった。ハイクロフトは、HPD・ARX-01cすべてのレース表彰台、そして4度優勝獲得した。ハイクロフトは2年連続チームとドライバーズチャンピオンシップを獲得した2010年ハイクロフトレーシングは、アメリカンルマンシリーズの、HPD・ARX-01c使用してル・マン24時間レース英語版)にデビューしたフランスアルコール法により、チームメインスポンサーであるパトロンテキーラを車に表示することができなかった。代わりに、彼らは慈善パートナーであるマラリア・ノー・モアを代理選んだドライバーデビッド・ブラバムマリーノ・フランキッティマルコ・ヴェルナーは、2台目HPDチームである、ストラッカ・レーシングに次ぐ、予選クラス2位を獲得したレースでは296周を走行LMP2クラスで9位でフィニッシュした。 2011年ハイクロフトレーシングは、アメリカンルマンシリーズフル参戦ルマン24時間レースに、LMP1クラス適合させた新しHPD・ ARX-01eで参戦することを目的としていた。チームは、レースのわずか1週間前に新車届きセブリング12時間レース参戦したデビッド・ブラバム、サイモン・パジェノー、マリーノ・フランキッティ予選7位、決勝総合2位で、332周を走破した5月16日ハイクロフトレーシングHPDは、パートナーシップ終了する発表した東日本大震災ホンダへの影響により、チームルマン24時間レースへの出場取りやめ、資金不足為にアメリカンルマンシリーズ残りシーズンには出場しなかった。

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