1957 - 1959年とは? わかりやすく解説

1957 - 1959年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 01:33 UTC 版)

インペリアル (自動車)」の記事における「1957 - 1959年」の解説

1957年モデルはヴァージル・エクスナーの"フォワードルック"スタイリング同時期の他のクライスラーフルサイズ車にも使用された)を更に大幅に取り入れたより大型ボディシェル採用しデザイン刷新された。この車は、弾丸グリルと4灯ヘッドライト複雑な顔(同時期のキャディラック酷似している)、背の高いテールフィンインペリアルトレードマーク照準テールライト備えていた。(392 cu in)に拡大されヘミエンジン最初2年間に装備され、このボディスタイルでの3年目最終年1959年式は(413 cu in)のウェッジ-ヘッドエンジン換えられた。コンバーチブルインペリアルとしては初め用意され中間モデルのクラウンシリーズでも選択できた。エクスナーの"ahead of the competition"スタイリングお陰で販売好調で、1957年式は最も売れたインペリアルとなった1957年式からインペリアルでは3段階のトリム・パッケージ(trim):スタンダード・インペリアル(インペリアル・カスタムとしても知られる)、インペリアル・クラウンと新しい超豪華なインペリアル・ルバロン(後者の名称はクライスラー買収した戦前クライスラー・インペリアルシャーシ入念な架装をしたコーチビルダー因んでいた。後年安物クライスラー・ルバロン混同しないように。)が選択できた。1950年代末から1960年代初めにかけてのスタイリングは、車に付けられたものとしては最大大きさの羽を持つ"より長く、より低く、より幅広い"ボディになり続けた1958年モデルは"自動操縦Auto-Pilot)"と呼ばれるクルーズコントロール機能導入されたことで特筆される。これはインペリアルクライスラー・ニューヨーカーウィンザー各モデル装着できた。 1959年モデルには6ウェイ前席電動ベンチシート機能一部として回転シート導入された。元々は前部ドア開かれた時にケーブルによりシート自動的に回転するものであったが、これは直ぐに取り外されレバー操作による手動式でのみ作動するようにされた。 最大1959年インペリアルコレクションはこちら:http://www.1959imperial.shutterfly.com

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