1950年度とは? わかりやすく解説

1950年度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 13:35 UTC 版)

帝都電鉄モハ100形電車」の記事における「1950年度」の解説

最初に着手されたのが、戦災復旧車であるクハ1550形およびクハ1570形で、1950年度の予算で以下の3両が台枠流用により同一仕様東京急行電鉄横浜製作所(後の東急車輛製造)で更新された。 クハ1552→クハ1558(2代目) 1950年7月 クハ1559 1951年3月 クハ1581 1951年8月 なお、クハ1552のみ改番されているが、これは当時存在した空番を埋めて車番整理実施する意図があったためとされる。窓配置従来通りd1D(1)3D(1)3D(1)1で、全室式運転台吉祥寺寄り設置する片運転台制御車となっている。

※この「1950年度」の解説は、「帝都電鉄モハ100形電車」の解説の一部です。
「1950年度」を含む「帝都電鉄モハ100形電車」の記事については、「帝都電鉄モハ100形電車」の概要を参照ください。


1950年度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 01:12 UTC 版)

松本市立波田中学校」の記事における「1950年度」の解説

家庭訪問は、6日間をかけて各生徒家庭訪問した1年生乗鞍岳登山は、7月19日島々駅から歩き冷泉小屋・位ケ原山荘で1泊目。20日は、乗鞍岳登頂後に白骨温泉まで歩く。21日白骨温泉出発し奈川渡をへて島々駅まで歩く。4月1日入学式4月22日黒川カラマツ植林4月29日遠足で、1年生山形村清水寺へ、2年生黒沢の滝へ、3年生代官原へ。5月19日全校社会科見学移動動物園見学松本へ。7月15日2年生燕岳登山7月19日1年生乗鞍登山9月20日3年生関西修学旅行生徒数539名、学級数12職員数23名。

※この「1950年度」の解説は、「松本市立波田中学校」の解説の一部です。
「1950年度」を含む「松本市立波田中学校」の記事については、「松本市立波田中学校」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1950年度」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から1950年度を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から1950年度を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から1950年度を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1950年度」の関連用語

1950年度のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1950年度のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの帝都電鉄モハ100形電車 (改訂履歴)、松本市立波田中学校 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS