1950年以降とは? わかりやすく解説

1950年以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 02:11 UTC 版)

トルコ国鉄」の記事における「1950年以降」の解説

オスマン帝国より残され道路網は、全長13,885kmの荒廃した道路全長4,450kmのそうでない道路、計18,335kmの道路94であった1950年まで道路網は鉄道網助けるものとして見られていた。しかし、マーシャルプランにより鉄道網強化する代わりに自動車道広げられた。 1960年以降でさえ鉄道延伸目的とする対象存在したものの、財政上の資産のほとんどは道路振り向けられた。これらの政策のため、1950年から1980年までの間、鉄道は年平均30kmしか建設されなかった。 1980年代半ばトルコにおけるモータリゼーションアウトバーン建設始まった。アウトバーンプロジェクトは南東アナトリアプロジェクト (GAP)と観光事業プロジェクト次の第3巨大プロジェクトであった。これらのプロジェクトのために、1990年代半ばまでに約20USD投資された。この間鉄道への投資はなされず、何の計画開始されなかった。ほとんどの鉄道(それらのほとんどは建設後50年以上経過していた)はどうにもならないのような不運残されていた。 トルコでは、物資94%は道路運ばれ鉄道では4%しか運ばれていない物資輸送鉄道シェア50年間で60%減少した

※この「1950年以降」の解説は、「トルコ国鉄」の解説の一部です。
「1950年以降」を含む「トルコ国鉄」の記事については、「トルコ国鉄」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1950年以降」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1950年以降」の関連用語

1950年以降のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1950年以降のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトルコ国鉄 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS