1000 Hzの速度照査パターンとは? わかりやすく解説

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1000 Hzの速度照査パターン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/02 09:09 UTC 版)

列車点制御装置」の記事における「1000 Hzの速度照査パターン」の解説

遠方信号・主信号に従う停止強力な速度減少或いは踏み切り安全施設警報信号現示1000 Hz共振制御され後で警戒警報ボタンは、多機能車両用バス(Multifunction Vehicle Bus)の装着され車両場合2.5以内に、旧型地上装置場合4秒以内に、働かねばならないさもないと自動列車停止装置作動する次に列車速度列車種類時間依存的なvü1のパターン減少し制御装置操作され列車700 m以上進んだ後で減速制御既存のインデゥジシステムのように一度だけ作動しなくて、その下で形成され減速パターンシミュレートされる。車両700 m進行後、制御速度一定のままで、車両は1250 mまで他の制御システム無しに進む。 PZB90の場合列車の種類制動重量(Bremsgewicht)対列車重量比率である制動百分比(Bremshundertstel)に左右される列車制動重量列車減速時車両運動対する有効制動力(Bremsvermögen)の総量定義されトン表示される列車次のように制動百分比 Bremshundertstel = Gesamtbremsgewicht (t) Gesamtzuggewicht (t) ⋅ 100 {\displaystyle {\mbox{Bremshundertstel}}={\frac {\mbox{Gesamtbremsgewicht (t)}}{\mbox{Gesamtzuggewicht (t)}}}\cdot 100} により上位領域(Oberer Bereich)のO型中位領域(Mittlerer Bereich)のM型および下位領域(Unterer Bereich)のU型分類されている。 列車速度離散的だけではなくある意味連続的な速度照査パターン生成するので、1.6版のソフトウェア検出速度はインデゥジシステムの場合比べて精密になった。一定時間経過する後で許容速度最大値がそれで指定される15秒以上の時間10 km/h切り替え速度(Umschaltgeschwindigkeit, vum)を超過し走行する列車の速度45 km/hの「制限され照査速度(Restriktive Geschwindigkeit)」の基準検出される。それで予備信号と本信号の間に止まっている列車制限され照査速度左右される様々な速度照査パターン頂点数値列車の種類により次の表に示されている。 列車の種類制動百分比正規照査速度vü1制限され照査速度vü2切り替え速度 vumO型 110超過 16585 km/h23経過 45 km/h等速 10 km/h等速 M型 66~110 12570 km/h29経過 45 km/h等速 10 km/h等速 U型 66未満 10555 km/h38経過 45 km/h等速 10 km/h等速 正規検出速度パターン加速度O型列車場合-0.97 m/s2、M型列車場合-0.53 m/s2、 U型列車場合-0.36 m/s2である。

※この「1000 Hzの速度照査パターン」の解説は、「列車点制御装置」の解説の一部です。
「1000 Hzの速度照査パターン」を含む「列車点制御装置」の記事については、「列車点制御装置」の概要を参照ください。

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