1路線1系統化後とは? わかりやすく解説

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1路線1系統化後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 19:58 UTC 版)

東京都電車」の記事における「1路線1系統化後」の解説

1974年昭和49年10月1日残存区間撤去計画撤回恒久化決定され運転系統単一改める。「荒川線」の呼称採用1977年昭和52年10月1日一部車両ワンマン開始1978年昭和53年10月1日全車ワンマン化。 1990年平成2年4月28年振り新型車両8500形運行開始1993年平成5年11月11日プリペイドカードTカード導入1994年平成6年10月1日バス共通カード使用開始2000年平成12年11月11日荒川一中前停留場開設される2007年平成19年3月18日PASMO使用開始同時にSuicaでの乗車可能になる)。 5月27日9000形運行開始同時に荒川電車営業所内に旧型車輌(5500形・7500形)の展示施設設置される2009年平成21年4月26日8800形運行開始2015年平成27年9月18日8900形運行開始2016年平成28年5月30日7700形運行開始 2017年平成29年4月28日荒川線愛称を「東京さくらトラム」に決定

※この「1路線1系統化後」の解説は、「東京都電車」の解説の一部です。
「1路線1系統化後」を含む「東京都電車」の記事については、「東京都電車」の概要を参照ください。

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