3台のテスタロッサの行方とは? わかりやすく解説

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3台のテスタロッサの行方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 03:06 UTC 版)

マイアミ・バイスのフェラーリ」の記事における「3台のテスタロッサの行方」の解説

番組使用したテスタロッサは、本物が2台とスタント専用作られレプリカモデルの計3台である。 フォートローダーデールのシェラトンフェラーリから譲られた2台は1986年型の北米仕様車で、運転席側の高い位置サイドミラーが付く初期型である。このサイドミラーイタリア語でモノスペッキオ(Mono=1枚、specchio=鏡)、アメリカではシングルウィングミラーまたはフライングミラーと呼ばれるアメリカ国内正規輸入されたのは1986年1987年前期2年間のみで、1987年後期からはアメリカ安全基準によりAピラー下端両側に付くタイプ変更になった総数2,105台のうち421台と台数が少ないため高値取引されている。 マイアミバイス使用したテスタロッサVIN車体識別番号)の下5桁、ZFFSA17AXG00”63259”、ZFFSA17AXG00”63631” で区別されている。 #63259 シーズン5終了した1989年、#63259は75ドル起業家のプレストン・ヘン(1931-2017)が購入し、彼が経営するフォートローダーデールのスワップショップに展示されて現在に至る。途中100万ドル購入したいというオファーがあったが断ったという。走行距離1万キロ弱、タイヤオリジナルのグッドイヤーイーグルのままという素晴らしコンディション保っている。 #63631 #63631はマイアミRMC(リアルマッスルカー・ブティック)が自社倉庫28年保管していたが、2017年にメキュームオークションに175ドル出品したその後バレットジャクソンリストにも加わった 走行シーン使用され車両だが、保管中はほとんど動かしたことがなく走行距離はわずか16,000マイル(約26,000キロ程度フェラーリユニバーサル譲渡したときの証明書や登録証、整備記録付き出品する直前には8千ドルをかけて機関部メンテナンス施した非常に状態の良い車体である。ソニー・クロケットが使ったモトローラ自動車電話付いている。結果希望価格大幅に下回る75ドルジョージア州のアダムスクラシックコレクターカーズが落札しその後ベルギーのバスティアン・ウィトボエ(Bas Witvoet、欧州のオランジェグループを所有する実業家)の手渡りウィトボエ・コレクションに加わっている。 スタントカー デ・トマソ・パンテーラベース製作したスタント専用車フェラーリとの約束番組終了同時に解体処分したとされている。が、製作者のカール・ロバーツが自社工場持ち帰ったという説もある。

※この「3台のテスタロッサの行方」の解説は、「マイアミ・バイスのフェラーリ」の解説の一部です。
「3台のテスタロッサの行方」を含む「マイアミ・バイスのフェラーリ」の記事については、「マイアミ・バイスのフェラーリ」の概要を参照ください。

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