整備記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 14:23 UTC 版)
「アルジェリア航空5017便墜落事故」の記事における「整備記録」の解説
BEAは、事故機に技術的な欠陥があり、いくつかがEPRシステムに関していることを突き止めた。また、2013年7月21日に、オートスロットルに断続的な障害が発生したため、第2エンジンのEPR送信器が交換されていたことを明らかにした。更に、2013年10月19日には、第1エンジンのEPRインジケーターが表示不良を起こしたため、ディスプレイが交換されていた。2014年3月2日、オートスロットル・アクチュエータが交換された。再始動中に「EPR LH」の警告が表示されたため、左側のEPR送信器も交換された。2014年6月27日には、離陸滑走中にエンジンがサージングを起こしたため、およそ80ノット (150 km/h)で離陸が中止された。これにより、第1エンジンが交換されていた(pp20–21)。
※この「整備記録」の解説は、「アルジェリア航空5017便墜落事故」の解説の一部です。
「整備記録」を含む「アルジェリア航空5017便墜落事故」の記事については、「アルジェリア航空5017便墜落事故」の概要を参照ください。
- 整備記録のページへのリンク