鷺宮女子高等学校
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 08:14 UTC 版)
時坂涼子(ときさかりょうこ) 渚の取り巻きの1人。最初の内は渚達と共に姫乃に対する悪質なイジメを行っていたが、渚の性格変異を問い質そうと姫乃に暴力を振るっていた時に他の3人と共に「女王」の「針」に刺されて姫乃の「仲間」になった。渚達と共に姫乃に悪質なセクハラをした担任を殺害したことで警視庁公安部特務捜査課に目を付けられた時は、姫乃に「仲間」を増やすことを提案し、1度目の防衛戦では黒田に警告を伝える役目を買って出た。だが、黒田が懲りずにまた学校にやって来たため、再度警告するために1人で黒田のところに向かうが、攻撃する暇無く黒田に射殺された。 金古登(かねこのぼる) 姫乃達が所属するクラスの担任を務める男性教師。口では親切そうなことを言ってはいるがあまり良くない噂が多く、急に姫乃と渚達が仲良くなったことを援助交際をやらされていると誤解した上で露骨に姫乃に代償を求めた。母親からの暴力の原因となった男のことを思い出したのと惨めな生活に戻りたくない一心の姫乃によって「女王」の力を食らうが、男性だったので「兵士」化せず、姫乃を化物扱いしながら逃亡を図ろうとするが、待ち伏せしていた渚達に殺害された。このことが切っ掛けで姫乃が警視庁公安部特務捜査課に目を付けられ、鷺宮女子高銃撃テロ事件の引き金となった。 三村巴(みむらともえ) 鷺宮女子高等学校の生徒。警視庁公安部特務捜査課に証言を求められた際、1度目は渚達が行っていた姫乃に対する悪質なイジメを面白可笑しく語っていたが、その後すぐに「兵士」化したため、たった2日で証言を翻す。鷺宮女子高銃撃テロ事件では、姫乃の逃走時間を稼ぐべく他の「兵士」達と共に警察の特殊急襲部隊と戦うが、善戦空しく「兵士」以外の生徒達と共に射殺された。 玄野二穂(くろのにほ) 生徒会役員で2年C組の生徒。「兵士」にしては珍しく姫乃否定派で、秘密裏に瑞との結託を目論んでいる。物静かそうな見た目に反して激情家で、蠅に会話を妨害されただけで激怒する等、瑞曰く「イカレた」性格の持ち主。
※この「鷺宮女子高等学校」の解説は、「ヒメノスピア」の解説の一部です。
「鷺宮女子高等学校」を含む「ヒメノスピア」の記事については、「ヒメノスピア」の概要を参照ください。
鷺宮女子高等学校
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 08:14 UTC 版)
姫乃達が通う学校。悪質なイジメや援助交際が横行する等、生徒や教師の素行は悪い。姫乃が「女王」となり、渚達が姫乃を護ろうと金古を殺害したことから公安警察特務捜査課に目を付けられ、姫乃を捕獲しようとした特殊急襲部隊によって「兵士」以外を含めた大多数の生徒達を射殺された。その後、鷺宮が特別自治区となった際に姫乃の手によって建て直され、生徒達の素行も大幅に改善されたが、その代償として生徒会役員の大半が「兵士」化した。
※この「鷺宮女子高等学校」の解説は、「ヒメノスピア」の解説の一部です。
「鷺宮女子高等学校」を含む「ヒメノスピア」の記事については、「ヒメノスピア」の概要を参照ください。
- 鷺宮女子高等学校のページへのリンク