高規格道路と橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 00:39 UTC 版)
「チェスター (ペンシルベニア州)」の記事における「高規格道路と橋」の解説
州道291号線以外に、州間高速道路95号線と同476号線が市内を通っており、どちらも近くのエディストーンで合流する。州間高速道路95号線は1960年代に建設され、最初はチェスターとエディストーンの市境の北、現在の95号線と476号線のジャンクションで終わっていた。1970年代に北進され、フィラデルフィア国際空港周辺が1985年に完成した。ハイランド・アベニュー、カーリン通り、およびアベニュー・オブ・ザ・ステイツの3か所に出口があり、州道320号線を介してワイドナー大学に行くことができる。州間高速道路476号線は1920年代に州道320号線の代替路として計画され、当初は1950年代のペンシルベニア・ターンパイクの延伸部としてなり、最終的に1992年に開通した。マクデイド・ブールバードの出口から95号線を使わずに476号線に乗ることができる。 アメリカ国道13号線と322号線も市内を通っている。13号線はトレイナーから4番通り西に入り、4番通り西と9番通り西の間はハイランド・アベニューとなり、その後は9番通りをモートン・アベニューに向かう。さらにサンビレッジ地区に行ってリドリー・クリークを渡り、エディストーンでチェスター・パイクになる。 国道322号線は州間高速道路95号線の一部としてチェスターに入り、コモドア・バリー橋出口で分離する。1974年にこの橋が開通する以前、フラワー通りからデラウェア川をチェスター・ブリッジポート・フェリーで越えていた。フェリーの容量が限られていたために渋滞を起こしていた。州道291号線の拡張とチェスター・ウォーターフロントの再開発により、デラウェア川港公社とペンシルベニア州交通省が291号線への入り口と出口を整備し、市内の通りを遣わなくても直接ウォーターフロントに行けるようにした。このランプは2007年から2010年に建設され、2011年に開通した。 チェスターからコンコードビルのアメリカ国道1号線までの国道322号線を2車線から4車線に拡幅する議論が行われている。現在の道路は州間高速道路95号線に左車線で合流し、1マイル (1.6 km) の間に3回車線変更してコモドア・バリー橋出口ランプに行く。このような大規模工事は、市内の犯罪が多いハイランド・ガーデンズ地区の家屋を多く解体し、近くのチェスター・タウンシップの土地を接収することになる。
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