開通に伴う効果とは? わかりやすく解説

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開通に伴う効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/29 10:15 UTC 版)

比治山バイパス」の記事における「開通に伴う効果」の解説

比治山峠は、1930年昭和5年)に築造された旧トンネル部の幅員狭く大型車すれ違いできない状況であった。それに加えてトンネル前後急勾配急カーブ連続し冬期路面凍結時には大型車スリップ事故による通行不能多発していた[要出典]。 トンネル供用後平成17年度における交通量は、事業着手前(昭和63年度)と比べて約1.7倍に増加した。また交通事故件数は、トンネル開通前1年間比較で、人身事故年間2件から0件に、物損事故年間33件から5件に激減した人身事故については、開通以来平成17年度末まで1件も発生していない。さらに、丹後地域への平成14年度の観光入込客数は、事業着手前に比べて1.5倍に増加した開通による費用便益比は2.65と見積もられている。

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開通に伴う効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/01/18 06:15 UTC 版)

南房総市道丸山7号線」の記事における「開通に伴う効果」の解説

開通前国道410号より公園アクセスする場合安馬谷交差点から南下突き当りのT字呂を左折しフラワーライン通り公園に行く必要があり、大周りとなっている。しかし、当道路の開通後は、国道410号安馬谷交差点突き当りT字路中より跨線橋内房線通しそのまま公園アクセスさせる。それにより大幅なアクセス向上が期待されるとしている。

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