銃器と自動車とは? わかりやすく解説

銃器と自動車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 17:12 UTC 版)

ハイラム・パーシー・マキシム」の記事における「銃器と自動車」の解説

1892年からマサチューセッツ州リンのアメリカン・プロジェクタイル社に勤務したマキシムは、内燃機関作ろうとして、上手く行かなかった。後に、ドイツマイバッハダイムラーベンツによるエンジン開発について知らなかった述べ、「小さなエンジン1台を作るのにも非常に時間がかかることに驚いた」と述べている。ようやく内燃機関燃焼成功したが、振動がひどく、油、火、煙などを吹き出すという代物だったという。 1895年初頭マキシムはアルバート・ポープ(英語版)の元を訪れ、それにより、彼が経営するポープ・マニュファクチャリング・カンパニー(英語版)の自動車部門で働くことになった同年11月開催されるシカゴ・タイムズ=ヘラルド・レース(英語版)に向けて自動車開発したものの間に合わず審判として参加した会場マキシムは、モリス&サロム社が製作した世界初電気自動車であるエレクトロバット(英語版II乗せてもらった1899年コネチカット州ブランフォード(英語版)でアメリカ初のクローズドサーキットでの自動車レース開催されマキシム運転するガソリンエンジンのポープ・コロンビア号が優勝したマキシムは、初め商業的に成功した銃器サプレッサーサイレンサー)を1902年頃に発明してその製造・販売行い1909年3月30日特許取得したマキシムは、自身発明した装置を「マキシム・サイレンサー」(Maxim Silencer)という商標売り出し雑誌広告掲載したまた、サイレンサー技術応用して内燃機関マフラー開発した英語圈の国の多くでは、自動車マフラーは「サイレンサー」と呼ばれている。

※この「銃器と自動車」の解説は、「ハイラム・パーシー・マキシム」の解説の一部です。
「銃器と自動車」を含む「ハイラム・パーシー・マキシム」の記事については、「ハイラム・パーシー・マキシム」の概要を参照ください。

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