通りの体系とは? わかりやすく解説

通りの体系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 22:51 UTC 版)

パームデール」の記事における「通りの体系」の解説

アンテロープ・バレー通り格子状体系付けされている。特別の名前が付けられたり、地形のために曲がりくねっていたりしない限り東西方向道路アベニューであり、南北方向道路通りストリート)である。基本的に完全な格子状であり、交通信号市民センター中央制御施設によって管理されている。 東西方向アベニューは、北から南に1マイル毎に文字付けられロサンゼルス郡カーン郡の郡境にあるAアベニュー始まりである。Aアベニューの1マイル南がBアベニューとなっている。主要アベニューの間の小さな道路は1番から15番までの追い番がアルファベットの後に付される。RアベニューとSアベニュー昼間にあるR-8アベニューのように追い番8のアベニューは主要大通りであることがある南北方向通りディビジョン通り中心に「東」または「西」が付けられ数字で名前が付けられている。数字は1マイルごとに10増加するのでディビジョン通りから1マイル東の通りは「東100番通り」となる。5番あるいは15番のような下1が5の通りは主要大通りであることがある東西方向アベニューにある住居表示通り番号によっている。例えば、「東パームデール・ブールバード2001」は東20番通りの直ぐ東であり、「西M-2アベニュー6066」はM-2アベニュー60通りの直ぐ西でMアベニューからは1マイル2/16だけ南にある。 南北方向通りロサンゼルス市中心街から南から北に番地付けされており、アンテロープ・バレーではその差分が1マイルにつき800となる。例えば、パームデール・ブールバードすなわちQ-8アベニューは38400であり、Qアベニューは38800、Pアベニューは39600となる。「東25通り37200」はSアベニューということになる。 ロサンゼルス郡標準拠れば奇数番地道路と西と北側にあり、偶数番地道路の東と南側にある。 Mアベニューパームデールランカスター人口併せたときの一般境界になっている。Lアベニュー現実2つの市の長い境界であり、チャレンジャー・ウエィより東は人口多くない。Mアベニュー2003年大気圏突入時に分解したスペースシャトル・コロンビア搭乗した宇宙飛行士栄誉称えコロンビア・ウェイと名付けられた。コロンビア・ウェイの北にある東10番通り1987年にチャレンジャー・ウェイと改名された。これはチャレンジャー号爆発事故失われた者達を称えるのである。これらシャトル全てパームデール製造された。

※この「通りの体系」の解説は、「パームデール」の解説の一部です。
「通りの体系」を含む「パームデール」の記事については、「パームデール」の概要を参照ください。

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