諸問題の発生とは? わかりやすく解説

諸問題の発生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/25 10:22 UTC 版)

ホークスベリ川鉄道橋」の記事における「諸問題の発生」の解説

両端線路単線であった将来複線化視野入れて自体複線幅で建設されていた。このことが橋上列車交換対向列車通過待ち)を行うという好ましくない運用招いた。これは2列車分の荷重によって、構造物定期的に最大応力負荷されることを意味した。 第11927年補強が必要となるまで立派に務め果たした1938年橋脚1つ深刻な亀裂が見つかり構造物全体取替えることが必要になった。最南端の橋脚は、そこの河床堆積物多く初代の橋建設当時基盤岩にまで基礎到達させるのが不可能だった。このことが初代の橋破損した原因になったのだろうと推定された。しかし、破損しているからといって当時陸上輸送において重要なルートとなっていた初代の橋は、その使用中止するわけにゆかなかった。しかも1939年始まった第二次世界大戦中には、このにおける列車交通量1日当たり100本に及ぶに至ったやむを得ず初代の橋にかかる負荷軽減する方策取られていった具体的には、第2完成まで旧橋走行する列車速度制限課すものとされた。制限速度当初時速23キロメートルだったが最終的に時速6キロメートルまで落とされ、しかもへの負荷の強い、の上での列車交換確実に阻むため軌道1つ取り外され複線部分除去された。

※この「諸問題の発生」の解説は、「ホークスベリ川鉄道橋」の解説の一部です。
「諸問題の発生」を含む「ホークスベリ川鉄道橋」の記事については、「ホークスベリ川鉄道橋」の概要を参照ください。

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