認証スキームと競争
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 03:20 UTC 版)
「フェアトレードコーヒー」の記事における「認証スキームと競争」の解説
認証スキームは、フェアトレードインターナショナル(FLO)によって運営されている。フェアトレードは最も支配的なフェアトレードラベルになり、倫理的なラベルとしての独占に挑戦する多くの競合組織を加えてきた。競合組織からのいくつかのラベルは、さまざまな認証スキームを使用して作成されている。 NGOと非営利組織は、フェアトレードインターナショナル(FLO)の規制当局に大きな頭痛の種を引き起こす主な脅威である。いくつかの例には、移動する鳥の生息地を保護するのに役立つ慣行を促進する鳥にやさしいコーヒー、生態系を保護し、生産モードの生物多様性と持続可能性を維持することを使命とするアメリカのNGOレインフォレストアライアンス、およびUTZ認定が含まれ、生産者の効率と市場アクセスの改善に焦点を当てている。しかし、これらの組織のほとんどは、最低価格を保証できず、事前融資施設を提供できず、家族経営の農場を犠牲にしてプランテーションを支持していると批判されている。認証スキームとその競合組織についての最大のアイデアは、収入だけを生み出すのではなく、常に革新を試みる革新の論理を持っているが、さまざまな野心を持つさまざまな目的の変化するニーズに積極的に対応することである 。 コーヒー梱包業者は、フェアトレードのロゴを使用する権利に対してフェアトレードに料金を支払う。これにより、コーヒーがフェアトレードの基準を満たしていることが消費者に保証される。この認証マークの付いたコーヒーは、これらの基準を満たす農家や協同組合によって生産されなければならない。
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