製品化の困難と撤退とは? わかりやすく解説

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製品化の困難と撤退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 17:13 UTC 版)

表面伝導型電子放出素子ディスプレイ」の記事における「製品化の困難と撤退」の解説

2005年頃から市場では液晶テレビ・プラズマテレビの価格下落大型化大方の予測上回る速度進みSED十分な価格競争力製品化されるの難し状況となったその後各社独自の技術進展液晶テレビ・プラズマテレビの抱えていた画質面での問題克服進みSED画質面でのインパクト当初比べて薄れていった。 最初の製品2007年第4四半期10~12月の間)に発売される予定であった特許問題に絡む訴訟発生後述)、量産ライン建設着手できない状態が続き2007年5月25日にはキヤノン3度目発売延期発表発売時期未定であるとした。結局、これにより北京五輪商戦には間に合わない状況となった。この訴訟最中パートナーとも言える東芝事実上SED事業から撤退し当初SEDのみで展開するとしていた50V型以上の大型製品も、液晶テレビ投入する事となった(「REGZAブランドでの販売)。 キヤノン内田恒二社長2009年3月11日経営方針説明会で、「SED採用した製品市場投入については2009年中の実行は無い」と明言した2010年5月キヤノン家庭用SEDテレビ開発断念したことが報じられた。今後SED自体研究開発続け医療用表示装置などの業務用出力機器への応用検討する

※この「製品化の困難と撤退」の解説は、「表面伝導型電子放出素子ディスプレイ」の解説の一部です。
「製品化の困難と撤退」を含む「表面伝導型電子放出素子ディスプレイ」の記事については、「表面伝導型電子放出素子ディスプレイ」の概要を参照ください。

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