製品化へとは? わかりやすく解説

製品化へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 23:06 UTC 版)

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」の記事における「製品化へ」の解説

製品化にあたりレベルデザイナーのJake Strasserは、ステージ設計に際して独自性があること」「信憑性があること」「ニュアンス感じさせること」という3つの目標立てる。Strasserオーストラリア在住であり、イギリス行ったことがなかったため、初期のステージマップをイギリスに住む友人見せイギリスらしさがあるかを問うたところ、「違う」という回答を得る。彼らは、庭の仕切り用いられ金網フェンスイギリスでは用いられていないことを指摘した。このフェンスは、Strasserイギリスガーデニング用品販売サイト調べ、「これが売られているということはイギリスのどこかにはこのフェンス用いた庭があるはず」という考えの元で採用したのだった。これを受け、Strasserは、「現実イギリス販売されていること」と、「それがイギリス的である」ということは必ずしも同一ではないと考える。加えて製品版では庭以外にもパブゴール地点などが作られる予定であり、このような事態頻発する可能性出てきたほか、ステージにつなげ方によってはマップ全体違和感が出る恐れがあった。このためStrasserGoogle用いた資料集めに乗り出した。まず、彼は「Village Green With Pond」( 緑 池あり)と、デモ版表現する言葉画像検索で検索し、そこから得られ画像から、モデルとなる土地探すことにした。最初に選んだ場所は店などの必須要素がなかったため、その近隣にあるサクステッド(英語版)をモデルとすることにした。また、StrasserGoogleマップ履歴機能数年分の過去街並み保存されていて助かったともGDC2021の中で振り返っている。Strasserそれぞれのステージ作成して一つマップにまとめるが、ステージ奥行き欠けプレイヤー移動方向制限されるという新たな問題直面する。これを解決するためにStrasserは、モデルとなる町を探しサフォークのオーフォード(英語版)のポンプストリートを見つけた

※この「製品化へ」の解説は、「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」の解説の一部です。
「製品化へ」を含む「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」の記事については、「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」の概要を参照ください。

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