自転車製造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 06:15 UTC 版)
「アメリカン・マシン・アンド・ファウンドリー」の記事における「自転車製造」の解説
1950年、クリーブランド・ウェルディング・カンパニーから子供及び若者向け自転車のブランドである「ロードマスター」を買収した後、AMFは新設したAMFホイールグッズ部門で自転車製造に参入した。1953年の長期労働ストの後、AMFは自転車生産をオハイオ州クリーブランドのUAWが組織化した工場から、アーカンソー州リトルロックの新工場に移転した。新工場は大幅に自動化され、1マイル以上のベルトコンベアを装備した6つの別々のシステムを特徴とし、その中には静電塗装システムも含まれた。 ベビーブームの余波で標的市場が増加したことを利用し、AMFは製品ラインを多様化することができた。そして、1950年に「Vitamaster」の商標で運動器具を追加した。自転車の需要は拡大し続け、同社はそれに応じるため新しい製造施設を必要とした。1962年に製造をイリノイ州オルニーに移転した。そこには122-エーカー (0.49 km2)の新工場が建設された。同工場は1990年代まで同社の主要な自転車製造拠点であった。 20年に亘って一貫して成長した後、親会社からの長期間の管理下にあったAMFホイールグッズ部門は企業経営とわずかに収益性の高い製品ラインの層で行き詰まった。会社のかつての誇りであった「ロードマスター」シリーズは、製造品質、技術規格共に最低記録に低下した。オルニー工場で製造される自転車は品質がひどく、いくつかの中西部の自転車店はそれらの修理を拒否した。そして、それらに手間と労力がどんなにつぎ込まれたとしても、しっかり直すことはできないだろうと主張した。同部門の品質と外部との競争に関する問題は1979年のアメリカ映画「ヤング・ゼネレーション」の中で要約された。同作の中では中古のAMF「ロードマスター」が「リトル500(英語版)」自転車レースで使用された。このようなプロダクトプレイスメントにもかかわらず、映画の主人公はイタリア製の軽量ロードレーサー「マージ」を明確に選択した。そして、古い「ロードマスター」を「クズのかけら (piece of junk) 」と馬鹿にした。 1997年、ロードマスター自転車部門はブランズウィック・コーポレーション(英語版)に売却された。しかし、アメリカ合衆国における低コストで大衆市場向けの自転車製造は外国との競争に直面し、実行が不可能だったことが既に明白になっていた。1999年にアメリカ国内での全てのロードマスターの生産は終了した。ブランズウィックは自転車部門と「ロードマスター」のブランドをパシフィック・サイクルに売却し、パシフィックは新たな「ロードマスター」シリーズを台湾と中国で生産し輸入販売した。パシフィックは現在もオルニー工場を同社のオフィスおよび製品目録と集配センターとして使用している。
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