経済危機の象徴とは? わかりやすく解説

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経済危機の象徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 19:47 UTC 版)

カステリョン=コスタ・アサアール空港」の記事における「経済危機の象徴」の解説

アメリカ合衆国ニューヨーク・タイムズは、カステリョン=コスタ・アサアール空港を「スペイン経済危機深く沈みゆくスペインにおける無駄な支出象徴」であるとした。2014年4月にはエル・パイス紙が、カステリョン=コスタ・アサアール空港開港向けた広告宣伝のために、ビジャレアルCFCDカステリョン中心とする地元様々なスポーツチームに対してスポンサー料として公的資金計2,600ユーロ支払っていたことを明らかにした。空港敷地内には、芸術家のフアン・ガルシア・リポリェスによって高さ24mのモニュメント建設された。375,000ドルをかけて建てられた24mのモニュメントは、空港建設原動力となった地元の元有力政治家カルロス・ファブラ(英語版)の象徴として解釈されることがある国民党政治家だったファブラは1995年から15年間もカステリョン県議会議長務めていたが、いくつかの汚職脱税関与したとして2010年辞任している。設置からわずか数年しか経っていないにもかかわらずモニュメントには赤さび生じており、その耐久性には疑問もたれている。 2014年12月、ABC紙はアイルランド格安航空会社(LCC)であるライアンエアーがこの空港定期便設定する準備進めていると報じた開港から3年10か月後の2015年1月14日カステリョン=コスタ・アサアール空港から初め飛行機飛び立った空港スポンサードする地元サッカーチームビジャレアルCFエア・ノストラムの便をチャーターしコパ・デル・レイレアル・ソシエダ線のためにサン・セバスティアン空港向かった2015年3月11日ライアンエアーが2路線就航発表し9月15日にはロンドン・スタンステッド空港便が運行開始した3月時点ライアンエアーブリストル空港便の運航検討していたが、4月にはブリストル便が季節運航便となるとし、また運航開始時期については不透明である

※この「経済危機の象徴」の解説は、「カステリョン=コスタ・アサアール空港」の解説の一部です。
「経済危機の象徴」を含む「カステリョン=コスタ・アサアール空港」の記事については、「カステリョン=コスタ・アサアール空港」の概要を参照ください。

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