米国での飛行歴とは? わかりやすく解説

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米国での飛行歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 09:38 UTC 版)

フランク・チャンピオン」の記事における「米国での飛行歴」の解説

1911年8月ロサンゼルスロングビーチ間を4分32秒で飛行当時全米スピード記録更新した。しかし、翌日洋上飛行では岸から100フィート地点落下海水浴客や救助員が泳いで近寄りチャンピオン座席固定していたストラップ緩めかろうじて死を免れた9月にはモアザン単葉機リバーサイドからロングビーチまでの64マイル55分で飛行。これは当時太平洋沿岸最長飛行記録であった同年、アール・ドーアティーに飛行指導航空専門誌では「キャンディ・キッド」と呼ばれブレリオ機での15分間飛行で1,500ドル稼いだ1911年12月カルブレイス・ロジャースロングビーチ着陸した際は、最終レグでドーアティーらと護衛飛行務めたまた、ドーアティーらとともに飛行競技会認定するアメリカ航空クラブのパイロットライセンスを取得ロングビーチで初、全国では86人目であった周囲協力もあり、チャンピオンとドーアティーはホテル・バージニアの地階飛行機造り観衆楽しませた1912年1月チャンピオンウサギ狩り最中誤って自分の足を銃で撃ち切断免れないほどの重傷を負う。手術受けたものの完治はしなかったが、6月にはエキシビション妙技披露してロングビーチ数千人を感動させた。この年アーカンソー州ジョーンズボロで行われた航空トーナメントにも参加当時こうしたイベント一般的になっており、多く観衆集まった1913年にドーアティーとともにブレリオ XI型の飛行機造りアイオワ州ウォータールー飛行機会社契約1914年には航空関連会社カンザス州オーバーランドパーク設立し1916年にこの会社イリノイ州シカゴ移した1915年には3名のパイロットリエージュの戦い模した曲技飛行披露し観客大い喜ばせたその後キャサリン・スティンソンとともにアジア曲技飛行行い日本では飛行学校設立のために滞在を延ばすことになった

※この「米国での飛行歴」の解説は、「フランク・チャンピオン」の解説の一部です。
「米国での飛行歴」を含む「フランク・チャンピオン」の記事については、「フランク・チャンピオン」の概要を参照ください。

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