立体交差事業とは? わかりやすく解説

立体交差事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 14:49 UTC 版)

西鉄貝塚線」の記事における「立体交差事業」の解説

香椎地区副都心整備事業一環として西鉄千早 - 西鉄香椎間で連続立体交差化工事が行われた。2004年8月貝塚名島駅付近) - 香椎宮前間が新線切り替えられ同時に名香野駅高架駅となり、西鉄千早駅改称された。また、2006年5月14日には西鉄千早 - 香椎花園前間(国道3号線立体交差まで)が高架化され、連続立体交差事業完了した。現在は旧線路跡を含めた再開発始まっている。

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立体交差事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 03:00 UTC 版)

蒲田」の記事における「立体交差事業」の解説

かつては京急蒲田駅南側環八通り東京都道311号環状八号線)と京急本線踏切東側第一京浜国道15号)と京急空港線踏切、さらに第一京浜環八通り平面交差南蒲田交差点)があり交通渋滞恒常化していたが、2002年平成14年)から京急蒲田駅改良含めた踏切解消のための京急連続立体交差工事2012年平成24年10月21日に、2001年平成13年)から第一京浜環八通り立体交差工事第一京浜環八通りアンダーパスする)が2012年平成24年12月9日に、それぞれ完了したことから交通渋滞大幅に緩和された。

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立体交差事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 18:21 UTC 版)

名鉄三河線」の記事における「立体交差事業」の解説

三河線では以下の区間連続立体交差事業または単独立体交差事業による鉄道高架化実施されている。 区間事業主体距離除却踏切主な交差道路供用開始備考越戸駅付近2.5 km 豊田市1999年7月3日 上挙母 - 越戸梅坪駅付近愛知県1.0 km 12 都市計画道路豊田多治見線(後の国道419号1979年3月26日 7月29日豊田線開通 上挙母 - 梅坪約 2.4 km 国道153号 1985年12月1日 1986年10月1日豊田市梅坪複線化 若林駅付近豊田市2.2 km 4 豊田市事業中 三河八橋駅付近豊田市 約 1.7 km 6 愛知県道56号名古屋岡崎線 2009年12月12日 三河八橋駅知立方は地上部まで複線化 知立駅付近豊田愛知県1.8 km 5 愛知県道298号安城知立線 事業中 三河知立駅移設予定 碧南方約 1.5 km 3 知立市事業中 刈谷 - 小垣江愛知県2.2 km 7 愛知県道48号岡崎刈谷線 1980年12月14日 刈谷刈谷市複線化 三河楠 - 寺津間 約 1.0 km 愛知県道41号西尾幸田線 1998年11月30日 2004年4月1日廃止

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