立体交差の整備とは? わかりやすく解説

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立体交差の整備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/02 09:35 UTC 版)

グレート・イースタン本線」の記事における「立体交差の整備」の解説

1930年代までは、ロンドンまでやってきた列車線列車リバプール・ストリート駅西側長い方のホーム利用するには、同駅の入口近郊列車平面交差する必要があったが、これを解消するため、1930年代イルフォード駅のすぐ西に列車線電車線入れ替える立体交差用の高架線路が作られた。 この新し構造により、ストラトフォード駅ではセントラル線1946年開通)とのcross-platform interchange同一ホームでの乗り換え?)が容易になった。イルフォード立体交差 (Ilford Flyover) には、そのどちらの側でも単線連絡線立体交差の脇を進み急行線緩行線の間を結ぶ。西行き線路はマナー・パーク駅のすぐ西側まで伸びる。マナー・パーク駅の線路には5番目の短いホーム設けられているが、通常使用されていない東行き線路イルフォード駅まで伸び、同駅の5番目のホーム頭端式ホーム)につながっており、限られた数の旅客列車使用するまた、サウスエンド・ヴィクトリア方面に向かう列車が列車線から電車線へ移る(転線する)ための立体交差を、Gidea Park Carriage Sidingsの郊外側に建設することもまた考えられていた。現在はその代わりに、シェンフィールドのロンドン側の分岐点列車移っている。

※この「立体交差の整備」の解説は、「グレート・イースタン本線」の解説の一部です。
「立体交差の整備」を含む「グレート・イースタン本線」の記事については、「グレート・イースタン本線」の概要を参照ください。

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