神戸線・宝塚線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 17:03 UTC 版)
「阪急電鉄の車両形式」の記事における「神戸線・宝塚線」の解説
1000系(2代) 9000系 8200系 8000系 7000系(一部を能勢電鉄に7200系として譲渡。通常は京都本線で使用される「京とれいん 雅洛」を含む) 6000系(一部を能勢電鉄に譲渡) 5100系(一部を能勢電鉄に譲渡) 5000系 5100系(川西能勢口駅 ‐ 雲雀丘花屋敷駅間) 6000系(山本駅 ‐ 雲雀丘花屋敷駅間) 7000系(王子公園駅) 8000系(王子公園駅) 8200系(塚口駅 ‐ 武庫之荘駅間) 9000系(王子公園駅) 1000系(王子公園駅)
※この「神戸線・宝塚線」の解説は、「阪急電鉄の車両形式」の解説の一部です。
「神戸線・宝塚線」を含む「阪急電鉄の車両形式」の記事については、「阪急電鉄の車両形式」の概要を参照ください。
神戸線・宝塚線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 17:03 UTC 版)
「阪急電鉄の車両形式」の記事における「神戸線・宝塚線」の解説
@media(min-width:720px){.mw-parser-output .columns-start{width:100%}.mw-parser-output .columns-start div.column{float:left}.mw-parser-output .columns-2 div.column{width:50%;min-width:30em}.mw-parser-output .columns-3 div.column{width:33.3%;min-width:20em}.mw-parser-output .columns-4 div.column{width:25%;min-width:20em}.mw-parser-output .columns-5 div.column{width:20%;min-width:20em}}3000系 3100系(一部を能勢電鉄に譲渡) 5200系 2200系(形式としては消滅、阪神・淡路大震災の被害を受けた廃車車両以外は電装解除の上6000系に編入。のち先頭車のみ7000系に再編入) 2100系(一部を能勢電鉄に譲渡) 2021系 2000系(一部を能勢電鉄に譲渡) 1200系 1100系 1010系 1000形(初代) 810系 800系 610系 550形 920系 900形 600形 500形(2代) 380形 320形 500形(初代) - 後の300形 151形(北野線専用) 98形 96形 90形 51形 47形 40形 37形 34形 1形 5200系(園田駅)
※この「神戸線・宝塚線」の解説は、「阪急電鉄の車両形式」の解説の一部です。
「神戸線・宝塚線」を含む「阪急電鉄の車両形式」の記事については、「阪急電鉄の車両形式」の概要を参照ください。
- 神戸線宝塚線のページへのリンク