目的と有益性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 00:01 UTC 版)
単価あたりの価格の指標では、マーケティング担当者は「異なるサイズの商品を含む製品ライン内の意味のある平均販売価格を計算する」ことができる。 多くのブランドや製品ラインには複数のモデル、バージョン、風味、色、サイズ、またはより一般的には在庫管理単位(SKU)が含まれている。たとえばBrita浄水器は、いくつかのSKUで販売されている。それらは、シングルフィルターパック、ダブルフィルターパック、およびクラブショップに限定されることがある特別なバンド付きパックで販売されている。それらは独立型で、そして投手と組み合わせて販売されている。これらのさまざまなパッケージや製品フォームは、SKU、モデル、アイテムなどと呼ばれることがある。 統計単位あたりの価格から収集された情報は、市場内の価格変動を考慮するのに役立つ。統計単価は、単価平均と組み合わせて'ミックス'(異なる価格のSKUによって生み出された売上の割合)の変化に対する市場の平均価格の変化の程度に対する洞察を提供する。個々のアイテム、たとえば小売店での大型アイスクリームと小型アイスクリームの売上げの相対的な増加など、ミックスの変更は平均単価に影響するが、統計単価あたりの価格には影響しない。ただし、統計単位を構成するSKUの価格変更は、その統計単位の価格の変更に反映される。
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