目的と有益性とは? わかりやすく解説

目的と有益性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 00:01 UTC 版)

単価」の記事における「目的と有益性」の解説

単価あたりの価格指標では、マーケティング担当者は「異なサイズ商品を含む製品ライン内の味のある平均販売価格計算する」ことができる。 多くブランド製品ラインには複数モデルバージョン風味、色、サイズ、またはより一般的に在庫管理単位SKU)が含まれている。たとえばBrita浄水器は、いくつかのSKU販売されている。それらは、シングルフィルターパック、ダブルフィルターパック、およびクラブショップに限定されることがある特別なバンド付きパック販売されている。それらは独立型で、そして投手組み合わせて販売されている。これらのさまざまなパッケージ製品フォームは、SKUモデルアイテムなど呼ばれることがある統計単位あたりの価格から収集された情報は、市場内価格変動考慮するのに役立つ。統計単価は、単価平均組み合わせて'ミックス'(異な価格SKUによって生み出され売上割合)の変化対す市場平均価格変化程度対す洞察提供する個々アイテム、たとえば小売店での大型アイスクリーム小型アイスクリーム売上げ相対的な増加など、ミックス変更平均単価影響するが、統計単価あたりの価格には影響しない。ただし、統計単位構成するSKU価格変更は、その統計単位価格変更反映される

※この「目的と有益性」の解説は、「単価」の解説の一部です。
「目的と有益性」を含む「単価」の記事については、「単価」の概要を参照ください。

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