白楊社閉鎖後とは? わかりやすく解説

白楊社閉鎖後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:53 UTC 版)

オートモ号」の記事における「白楊社閉鎖後」の解説

1931年昭和6年豊川が3,000ccの空冷式V8エンジン試作未完成)。 1958年昭和33年10月東京・後楽園競輪場開催され第5回全日本自動車ショウ東京モーターショー)にオートモ号現存車出品される。 この時期タクリー号から半世紀ということ戦前日本自動車工業史を見直機運日本国内盛り上がっており、オートモ号もその果たした歴史的意義見直され豊川らは著述口述記録を残す若干機会得ている。 1965年昭和40年3月7日豊川順彌死去1966年昭和41年4月12日豊川保管していたオートモ号部品資料類が豊川遺族により国立科学博物館寄贈される1995年平成7年8月国立科学博物館トヨタ博物館オートモ号復元向けた共同調査開始1999年平成11年1月オートモ号復元車が完成

※この「白楊社閉鎖後」の解説は、「オートモ号」の解説の一部です。
「白楊社閉鎖後」を含む「オートモ号」の記事については、「オートモ号」の概要を参照ください。

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