淡路ジェノバライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/11 16:02 UTC 版)
淡路ジェノバライン(あわじジェノバライン)は、兵庫県淡路市の岩屋港と明石市の明石港を結ぶ航路の運航や、期間限定にて神戸港沖・明石海峡を周遊する航路をもつ旅客船海運会社である。なお、2008年5月18日までは淡路市・富島港と明石港との航路の運航を行っていたが現在は休止している。
注釈
出典
- ^ “淡路ジェノバライン富島航路が休止となりました。”. 淡路ジェノバライン. (2008年5月19日) 2011年12月14日閲覧。
- ^ “連絡乗車券(岩屋経由、富島〜明石間)の新規発売開始”. 淡路ジェノバライン. (2008年4月17日) 2011年12月14日閲覧。
- ^ “8月1日より運賃改定となりました。”. 淡路ジェノバライン. (2008年8月1日) 2011年12月14日閲覧。
- ^ “平成21年4月1日よりダイヤ改正”. 淡路ジェノバライン. (2009年3月13日) 2011年12月14日閲覧。
- ^ “早朝便増便のお知らせ”. 淡路ジェノバライン. (2010年11月15日) 2011年12月14日閲覧。
- ^ “明石淡路フェリー(株)からの経営撤退について”. ツネイシホールディングス. (2010年12月24日) 2011年12月14日閲覧。[リンク切れ]
- ^ たこフェリーにお別れ 半世紀の航路休止、最終便見送る - ウェイバックマシン(2010年11月19日アーカイブ分)asahi.com.2020年8月15日閲覧。
- ^ 単車や自転車向けで、「たこフェリー」再開へ - ウェイバックマシン(2011年10月23日アーカイブ分)神戸新聞NEWS.2020年8月15日閲覧。
- ^ 「たこフェリー」再開白紙に 淡路市も反対姿勢 - ウェイバックマシン(2012年1月5日アーカイブ分)神戸新聞NEWS.2020年8月15日閲覧。
- ^ 100トン級高速旅客船 15年夏、明石‐淡路間に就航へ - ウェイバックマシン(2014年3月9日アーカイブ分)神戸新聞NEXT.2020年8月15日閲覧。
- ^ “プロポーザル方式入札改札結果表 都市総務課 明石海峡航路新船舶建造建造工事” (PDF). 淡路市. 2015年5月18日閲覧。
- ^ 淡路市の公の施設に係る指定管理者制度について(平成27年度) - ウェイバックマシン(2015年6月24日アーカイブ分)淡路市.2020年8月15日閲覧。
- ^ “新高速船「まりん・あわじ」、125cc以下のバイク積載OK”. 産経ニュース. (2015年6月19日) 2015年6月24日閲覧。
- ^ 明石と淡路島結ぶ新高速旅客船就航 単車、自転車も輸送 - ウェイバックマシン(2015年8月3日アーカイブ分)神戸新聞NEXT.2020年8月15日閲覧。
- ^ “就航式:新高速船「まりん・あわじ」、岩屋港で100人祝う”. 毎日新聞 兵庫淡路版. (2015年8月3日) 2015年8月3日閲覧。[リンク切れ]
- ^ 淡路市明石海峡航路旅客船兼自動車渡船の設置及び管理に関する条例 - ウェイバックマシン(2015年9月25日アーカイブ分)明石市.2020年8月15日閲覧。
- 1 淡路ジェノバラインとは
- 2 淡路ジェノバラインの概要
- 3 企画乗船券
- 4 脚注
固有名詞の分類
- 淡路ジェノバラインのページへのリンク