概要と外観とは? わかりやすく解説

概要と外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 00:07 UTC 版)

カプロニ Ca.31」の記事における「概要と外観」の解説

1907年カプロニ航空用エンジン開発尽力1910年イタリア初の実用複葉機開発それがCa,1である。しかし同年5月27日初飛行時に損壊1911年よりカプロニ方向転換単葉機製作に力を入れる。1914年イタリア初となる全動力航空機試験製作、これが後のCa,31となる (31含めのちの32・3336に関して基本的に1910年Ca,1がその基本である[要検証ノート])。 Ca,31は3発エンジン複葉機1915年第一次世界大戦イタリア参戦する爆撃機としても使用された (その他に同社Ca,32・3336)。 総計3つのエンジンがある。基本的に真ん中エンジンプロペラ (乗組員もここに乗る) が独立して後ろ向きについており、その両脇 (両端のものはプロペラ前向きについている) エンジンプロペラ支柱水平尾翼の方まで伸びている。水平尾翼は2本の支柱同士つないでいるため長い水平尾翼の上には垂直尾翼3つある。車輪固定式配置A型

※この「概要と外観」の解説は、「カプロニ Ca.31」の解説の一部です。
「概要と外観」を含む「カプロニ Ca.31」の記事については、「カプロニ Ca.31」の概要を参照ください。

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