楽曲および舞台とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 楽曲および舞台の意味・解説 

楽曲および舞台

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:16 UTC 版)

シカゴ (ミュージカル)」の記事における「楽曲および舞台」の解説

フレッド・エブによると、彼は「登場人物パフォーマーである。ロキシーヘレン・モーガン、ヴェルマはテキサス・ガイナン、ビリー・フリンはテッド・ルイス、ママ・モートンはソフィ・タッカーというように作品内のどの曲でも誰かがモデルになっている」ため、ヴォードヴィル形式脚本執筆したケンダー作品ヴォードヴィル呼ばれる所以について「私達手掛けた曲の多くエブ示したパフォーマーだけでなく、エディ・ケンターやバート・ウイリアムズにも関連しているから」と語ったミュージカルシカゴ』は当初より製作者たちの話し合いにより展開していった。 『Razzle Dazzle 』の2回の指スナップエブケンダー提案して付け加えられた。ケンダーは「指スナップ追加してボブ聞かせる前、エブ確固たる自信持って「2回の指スナップ入れてみよう。ボビーもきっと気に入るよ」と語った私達はそれらを追加し、彼がこれを聞いた瞬間、彼はこの曲が気に入ったのだ」と語ったリハーサル中、『Razzle Dazzle 』は裁判所階段での乱痴気騒ぎとなる予定となったフォッシーはこの演出についてジェリー・オーバックと、曲の中にブレヒト流の繊細な内面足りない感じた話し合い却下となった当初フィナーレグウェン・ヴァードンとチタ・リヴェラによる『Loopin' the Loopであった。しかし「このシーン陳腐に見えるため、フォッシー美しドレスでより魅力的なシーンになるように頼んだ」。このシーンカットされ、『Nowadays 』に置き換えられた。『Loopin' the Loop 』の一部カット後も序曲内で聞くことができる。この曲の他の部分は『Keep It Hot 』、『RSVP 』で使用されたがこれらもフィナーレでは使われていない他の登場人物では、デイヴィッド・ラウンズにより演じられ劇場エージェントのハリー・グラスマンは著名な囚人から搾取して利益を得る役柄であった。彼はまた劇中ショーMC務めていた。この役と曲『Ten Percent 』はカットされ、役はマトロン・ママ・モートンに置き換えられ、コーラス・メンバーがMC兼ねることになったフォッシーは『Class 』の歌詞攻撃的過ぎるとして、ケンダーエブオリジナルの歌詞チェックしたオリジナルの「男は全て鬱陶しい/女は全て頭が弱い」という歌詞2002年の映画復活される予定だったが、公開時には曲ごとカットされた。

※この「楽曲および舞台」の解説は、「シカゴ (ミュージカル)」の解説の一部です。
「楽曲および舞台」を含む「シカゴ (ミュージカル)」の記事については、「シカゴ (ミュージカル)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「楽曲および舞台」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「楽曲および舞台」の関連用語

楽曲および舞台のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



楽曲および舞台のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシカゴ (ミュージカル) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS