キャメル号
(東京~米子・松江・出雲線 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/21 05:58 UTC 版)
キャメル号(キャメルごう)は東京都と鳥取県を結んでいた夜行高速バスである。愛称は、鳥取砂丘のラクダ(英: Camel)から。
注釈
- ^ a b “東京線「キャメル号」路線廃止のお知らせ”. 日本交通(鳥取) (2021年2月15日). 2021年2月15日閲覧。
- ^ a b “東京線「キャメル号」路線廃止のお知らせ” (PDF). 日本交通(鳥取) (2021年2月15日). 2021年2月15日閲覧。
- ^ a b “高速バス 【東京線:キャメル号】 (倉吉・鳥取~品川、米子~品川) 路線廃止のお知らせ” (PDF). 日ノ丸自動車 (2021年2月15日). 2021年2月15日閲覧。
- ^ 江府町案内MAP - 江府町公式サイト内より
- ^ a b c “17日に発車オーライ 東京-鳥取・米子間に夜行高速バス”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 2. (1988年8月14日)
- ^ 智頭バス停の場所移動・名称変更
- ^ “「キャメル号」鳥取・倉吉ゆきの停留所新設および時刻の変更について”. 京浜急行バス (2018年4月24日). 2018年6月2日閲覧。
- ^ “「キャメル号」米子ゆきの停留所新設および時刻の変更について”. 京浜急行バス (2018年4月24日). 2018年6月2日閲覧。
- ^ “高速バス:鳥取・倉吉/米子~東京線 6月1日ダイヤ改正 『渋谷マークシティ』バス停新設と運行時刻の変更”. 日本交通 (2018年4月30日). 2018年6月2日閲覧。
- ^ “キャメル号(倉吉・米子⇔東京線)ダイヤ変更内容” (PDF). 日ノ丸自動車. 2018年6月2日閲覧。
- ^ “消費税引き上げに伴う運賃改定について”. 京浜急行バス (2019年9月6日). 2019年10月22日閲覧。
- ^ “消費税率引上げに伴う 高速バス運賃改定のお知らせ”. 日本交通. 2019年10月22日閲覧。
- ^ “新型コロナウイルスの影響に伴う高速・空港バス運行について(4月16日18時現在)”. 京浜急行バス (2020年4月16日). 2020年4月18日閲覧。
- ^ a b “新型コロナウイルスの影響による高速バスの運休・減便等について”. 日本交通 (2020年6月27日). 2020年7月4日閲覧。
- ^ “新型コロナウイルスの影響による高速バスの運休のご案内。” (PDF). 日ノ丸自動車 (2020年4月17日). 2020年4月18日閲覧。
- ^ “一部運休路線の運行再開について”. 京浜急行バス (2020年7月3日). 2020年7月4日閲覧。
- ^ a b “新型コロナウイルスの影響による高速バスの運休・減便等について”. 日本交通 (2020年8月28日). 2020年9月6日閲覧。
- ^ “高速バス:鳥取・倉吉/米子~東京線 4月21日ダイヤ改正 『羽田エアポートガーデン』バス停新設”. 日本交通. 2020年4月18日閲覧。
- ^ いずれも東京の大手タクシー事業者の日本交通・日の丸自動車グループとは関わりが無い。
- 東京~米子・松江・出雲線のページへのリンク