東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形の意味・解説 

東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 17:37 UTC 版)

東ドイツ国鉄243形電気機関車」の記事における「東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形」の解説

1991年以後ようやく旧東ドイツ鉄道網120 km/h上で改修される事業始まったそれにもかかわらず東ドイツ国鉄場合もっと早い機関車を使う余力はなかった。それで以前212機関車を160 km/h用で開発した技術経験から、4両の212機関車がまず002005号機の固有番号で、35両は112形006040号機として連続的に製作された。 112.1形はすでにヘニヒスドルフの事業場を再び引き受けたAEG社東ドイツ国鉄西ドイツ国鉄両社から注文された。それでこの機関車ドイツ再統一のシムボールとなって112形の製作でヘニヒスドルフ製作所労働政策側面結果的に支援されていた。112.1形には分離され前照灯尾灯代わりにもっと小さ電灯設置されて、前照灯・尾灯機能統合されている。LZB信号保安装置はこの機関車最初から設置された。 2001年初から90両の112形はシュリンガー緩衝器固定台で発生した亀裂原因で高級列車用で使用できなくなった許容速度は140 km/h格下げになって全てのシュリンガー緩衝器検査された。それから緩衝器品質調査定期的な整備管理範囲規律された。2001年1月末から最高速度160 km/h機関車は再び使用された。 112形電気機関車は、その欠陥解決以後、インターレギオにだけではなくインターシティにも及ぶことになった。インターレギオ列車廃止快速列車客車の140 km/h及び160 km/h用の改良通じて112形この頃から快速列車登場している。DB長距離列車 (DB Fernverkehr) は2004年1月1日付に自社所有の112.1形を全部DBレギオ引き渡した

※この「東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形」の解説は、「東ドイツ国鉄243形電気機関車」の解説の一部です。
「東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形」を含む「東ドイツ国鉄243形電気機関車」の記事については、「東ドイツ国鉄243形電気機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形」の関連用語

東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



東ドイツ国鉄212形とドイツ鉄道112形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東ドイツ国鉄243形電気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS