本作品オリジナルのアイテム・用語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 15:14 UTC 版)
「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」の記事における「本作品オリジナルのアイテム・用語」の解説
スーパーヒーロー戦記ワンダーライドブック ゼンカイザーの力が飛羽真の執筆したスーパーヒーロー戦記の本に合わさることで生まれたワンダーライドブック。ストーリー音は「時代を超えて戦い続けるヒーローたちの物語…」。 表紙にはセイバーとゼンカイザーが並び立っており、展開時の見開きステンドエンクローザにはすべてのスーパー戦隊のレッド戦士と主役仮面ライダーが配置されている。撮影用プロップは、ドラゴニックナイトワンダーライドブックの色替え。 非公認センタイギア アキバレンジャー 非公認の戦隊である非公認戦隊アキバレンジャーのセンタイギア。センタイギアが使用できない状況下で、なぜかゼンカイザーが所持しており、このギアをジュランたちが使用して死亡フラグを敵に立てさせた。 アガスティアベース 世界そのものをたった一冊で揺るがすほどの恐れがある大きな力を持つS級の禁書が収められた施設。サウザンベースの主塔の上空にあるスパイラル積みにされている本が、そのまま大気圏を突破して人の手が届かない宇宙空間まで伸びた先にある球体の建物となっている。侵入者を撃退する厳重な警備設備に守られた書架には45のスーパー戦隊の書と35の仮面ライダーの書が収められていたが、叛乱を起こした衛士のアスモデウスが禁書を解き放った。また、6体の衛士が施設を守っていたが、アスモデウスによっていずれも倒された。 上述の禁書以外に書架には章太郎が生み出した『変身忍者 嵐』『人造人間キカイダー』『アクマイザー3』『快傑ズバット』の書も収められていたが、アスモデウスに利用されることはなかった。また、36冊目の仮面ライダーの本であるリバイスも加わった。
※この「本作品オリジナルのアイテム・用語」の解説は、「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」の解説の一部です。
「本作品オリジナルのアイテム・用語」を含む「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」の記事については、「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」の概要を参照ください。
本作品オリジナルのアイテム・用語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:04 UTC 版)
「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」の記事における「本作品オリジナルのアイテム・用語」の解説
ツインキメラバイスタンプ カニとワニがミックスされたバイスタンプ。 トライキメラバイスタンプ サイ、ムカデ、タコがミックスされたバイスタンプ。 フィフティゲイルバイスタンプ サンダーゲイルバイスタンプに幸実の身体から出現した悪魔が吸収されたことで変化したバイスタンプ。 ギフの瞳 人間から強制的に悪魔を分離させ、その本能を解き放つことが可能な力を秘めているほか、バリアを発生させることが可能。 エリア666(エリアトリプルシックス) アヅマたちが旅客機をハイジャックして向かった場所で、科学研究組織ノアがかつて非人道的な実験を行っていた禁断のエリア。現在は高い防御壁で囲まれており、閉鎖されている。
※この「本作品オリジナルのアイテム・用語」の解説は、「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」の解説の一部です。
「本作品オリジナルのアイテム・用語」を含む「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」の記事については、「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」の概要を参照ください。
- 本作品オリジナルのアイテム・用語のページへのリンク