暴動説とは? わかりやすく解説

暴動説

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 15:12 UTC 版)

ジョイタ」の記事における「暴動説」の解説

事件後のジョイタ所有者イギリス作家ロビン・モーム(英語版) (Robin Maugham)は、船の調査何年費やし1962年出版した『The Joyita Mystery』で、自身調査結果発表したモームは、破損した冷却パイプポンプ故障からの浸水事件始まったことを肯定した右舷エンジン覆っていると判ったマットレスは、漏れを塞ぐため、または水位上昇した時にエンジンフライホイールによって跳ね上げられ水飛沫から電気配電盤保護するように使用されたとされた。同時にジョイタは非常に激しいうねりとスコール遭遇した推定したミラー船長は、ジョイタ不沈で、また彼の借金完済するために目的地まで航行をし続けようとした。しかしながら航海士のチャック・シンプソン、また場合によっては他の乗組員も、彼に引き返すことを要求した。これが暴動つながりミラー乗員乱闘の末、ミラー重傷負ったそのときはもう、船は、エンジン1基とビルジ浸水しつつあった上、約40マイル毎時 (64 km/h)の嵐の中に入りつつあった。エンジン室の浸水により、最終的に右舷エンジン故障したであろうし、船の電力もすべて止まった。船は航海士のチャック・シンプソンの管理下にあり、負傷したミラーのみならず航海機器航海日誌、そして補給品、船を放棄する決定下した。 チャック・シンプソンが、浸水しているが沈没するわけでもない船を放棄し太平洋海上救命筏選択する可能性はまだ低いと考えられた。モームは、彼らが近くの島または礁を目撃し、そこに到達しようとしたのではないか推測した。そして強風吹き荒れる海の中で、筏から乗員乗客投げ出されたのではないか考えられた。軽く造られ上部構造への損傷は、船が荒海漂流している間に波によるもの推定された。

※この「暴動説」の解説は、「ジョイタ」の解説の一部です。
「暴動説」を含む「ジョイタ」の記事については、「ジョイタ」の概要を参照ください。

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