日本初の"コモンレーベル"として企画とは? わかりやすく解説

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日本初の"コモンレーベル"として企画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 06:57 UTC 版)

きいちろ」の記事における「日本初の"コモンレーベル"として企画」の解説

国家公務員として長年経験積み社会市場見る目それ相応肥えてきた段階で、ポピュラー音楽世界にほんの一歩ではあるが、本格的に足を踏み入れたことで、我が国ポピュラー音楽取り巻社会市場に、多くの深刻、かつ改善改革すべき課題があることに気づき、それらの課題について、少しでも改善改革の道が拓かれるよう、できることから‘一歩ずつ一歩ずつ小さな一歩積み重ね、それが糸口となって、いずれ多く人々賛同協働得て大きな市場のうねりを惹起し、より懐深く持続的に発展できるポピュラー音楽界を創生することを志向しその実行のための団体として、従来レーベル概念越えた“コモンレーベル”であるS&Lミュージック発足企画する至った旨、同レーベル公式サイト表明している。 この"コモンレーベル"の基本的な考え方として、①一定レベル実力有する真摯なアーティスト自由意志に基づく網羅的な登録(アーティスト社会的認知)、②アーティスト著作権扱い適正化する環境整備基本財産である著作権保護)、③アーティスト活動支援する音楽出版社音楽制作会社等との的確な連携実力に応じて相応し活躍ができる環境整備)、④レーベル取組み自体非営利かつ民間音楽市場に対して中立社会インフラ市場基盤整備を担う行政的役割を果たす存在)の4本掲げている。 なお、レーベル名称中の“S&L”は、自身考案造語である“S&L市場”(Salaryman,Student,SilverLocal主な需要層とするポピュラー音楽市場の意)から採ったものである

※この「日本初の"コモンレーベル"として企画」の解説は、「きいちろ」の解説の一部です。
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