帯織駅とは? わかりやすく解説

帯織駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/20 09:12 UTC 版)

帯織駅(おびおりえき)は、新潟県三条市帯織にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)信越本線である[1]


  1. ^ a b c d e f g h i j k l 『週刊 JR全駅・全車両基地』 14号 長野駅・新津駅・高田駅ほか、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2012年11月11日、24頁。 
  2. ^ a b c d 石野哲(編)『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 Ⅱ』JTB、1998年、586頁。ISBN 978-4-533-02980-6 
  3. ^ 『五十年史』P219 新潟鉄道管理局
  4. ^ “「通報」紀勢本線朝来駅ほか17駅の駅員無配置について(旅客局)”. 鉄道公報 (日本国有鉄道総裁室文書課): p. 8. (1986年3月1日) 
  5. ^ 2008年3月 Suicaがますます便利になります』(PDF)(プレスリリース)東日本旅客鉄道、2007年12月21日。 オリジナルの2016年3月4日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160304095817/https://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071214.pdf2020年5月29日閲覧 
  6. ^ “三条の住宅団地 販売伸び悩み 「帯織街苑」増税影響? 5件だけ”. 新潟日報. (2019年10月17日). https://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20191017501780.html 2020年12月6日閲覧。 
  7. ^ a b c JR信越本線帯織駅にものづくり交流拠点「EkiLab 帯織」がオープンします!』(PDF)(プレスリリース)東日本旅客鉄道新潟支社、ストカ、ドッツアンドラインズ、2020年7月17日。 オリジナルの2020年7月17日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200717150229/https://www.jrniigata.co.jp/press/20200717ekilabobiori.pdf2020年7月18日閲覧 
  8. ^ a b グラウンドファンディング、無人駅活用プロジェクト 帯織駅を燕三条地域の産業発信地と交流拠点に!』(PDF)(プレスリリース)東日本旅客鉄道新潟支社、ストカ、2019年11月7日。 オリジナルの2020年5月17日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200517155515/https://www.jrniigata.co.jp/press/20191107obioricroud.pdf2020年5月18日閲覧 
  9. ^ “【インタビュー】帯織駅の新しい施設「駅ラボ帯織」を考案した有限会社ストカ(三条市) 斎藤和也専務”. にいがた経済新聞. (2020年1月24日). オリジナルの2020年5月17日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20200517161235/https://www.niikei.jp/29174/ 2020年5月18日閲覧。 
  10. ^ a b c “無人駅 ものづくりの拠点に 三条・帯織に「エキラボ」開業”. 新潟日報. (2020年10月6日). オリジナルの2020年12月5日時点におけるアーカイブ。. https://archive.vn/4D6GE 2020年12月6日閲覧。 


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