帆布産業と、教会囲い地建設をめぐる近隣の村との競争とは? わかりやすく解説

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帆布産業と、教会囲い地建設をめぐる近隣の村との競争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/31 08:24 UTC 版)

ギミリオー」の記事における「帆布産業と、教会囲い地建設をめぐる近隣の村との競争」の解説

15世紀以降ギミリオーアマアサ原料とする織物産業中心であり、このためギミリオー一帯は富を蓄えた。ブルレス家はギミリオーで最も有名な一族で、帆布貿易で財をなし、富裕な農民であるジュロ(julod、julotとも)となった。彼らはペンゼ川に6箇所洗濯場ブルトン語ではkanndiと呼ばれ帆布産業と共に発展)、そして織り機140台を一帯所有していた。エルヴェ・ブルレスも織り機脱穀機作り始めた。 フロリアン・ル・ロワは、16世紀後半教会囲い地建設され理由1つをこう説明する。 『競争相手の町から町へ自由が与えられていた。四半世紀の間、我々は泉、カルヴェール(キリスト磔像)、教会説教壇礼拝行進用い十字架といったもので死ぬまで争うことになった同時期、サン=テゴネックのファブリシアン(fabricien、教区世話人)とギミリオーのファブリシアンは、最初凱旋門、そして第二150人もの人物彫られた、ユグノー戦争の際に見られ騎兵ランツクネヒト全体展開したカルヴェールを受注した。ただちにサン=テゴネックは、ギミリオー自分たちを超えられないように、キリストとともに磔刑にされた2人強盗十字架像受注したプレバン記念碑ポーチとカルヴェールを最終的に奮発したギミリオーその後洗礼堂パイプオルガン外装ケース、我々が目にした説教壇望んだのである素晴らしい!サン=テゴネックはローマサン・ピエトロ大聖堂にふさわしい説教壇、そしてモルレー彫刻家レスパニョールの手による墓碑手に入れてすかさず反撃した孤立した山地中にある全ての教区が、ライバル意識むき出しにしたのであるシザン凱旋門持ち、コマナは驚くべきポーチ持ち、またボディリスもしかりであった!』 カルヴェールと同様、教会内の彫像絵画は、子供に対して公教要理の、大人に対して説教のため、現代で言うところのバンド・デシネ役割担っていた。

※この「帆布産業と、教会囲い地建設をめぐる近隣の村との競争」の解説は、「ギミリオー」の解説の一部です。
「帆布産業と、教会囲い地建設をめぐる近隣の村との競争」を含む「ギミリオー」の記事については、「ギミリオー」の概要を参照ください。

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