小説との違いとは? わかりやすく解説

小説との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/03 15:24 UTC 版)

ファミリーと永遠の命」の記事における「小説との違い」の解説

本作前話ジョン・スミスの恋」と同様に小説 Human Natureドラマ化したものである。テレビエピソード異なり小説版ドクター7代目で、彼の旅のコンパニオンベニーであった登場する異星人ファミリーではなくテレビ新シリーズでは滅亡した惑星ガリフレイからやって来たシェイプシフターとされた。

※この「小説との違い」の解説は、「ファミリーと永遠の命」の解説の一部です。
「小説との違い」を含む「ファミリーと永遠の命」の記事については、「ファミリーと永遠の命」の概要を参照ください。


小説との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 22:29 UTC 版)

オペラの怪人 (1925年の映画)」の記事における「小説との違い」の解説

この映画版が最も原作忠実考えられているが、いくつかの違い存在する映画版ではオペラ座所有権がムッシュ・デビエンとムッシュ・ポリグニーからムッシュ・モンシャルマンとムッシュ・リカールに代わるが、原作では単に元のマネージャー新たなマネージャーとの記載があるのみである。 ルドゥミステリアスなペルシア人ではなく怪人過去知る人でもない秘密警察フランス人探偵である。映画初版からあった役ではなく台詞画面編集していく上で追加することとなった。 この怪人ペルシア勉強していたことはなく、黒魔術を得意としておりデビルズ島から逃げてきたという設定にされた。 当初エンディング原作通り製作する予定で、クリスティーヌ怪人隠れ家去った後、怪人傷心のためオルガンのある場所で亡くなるシーン撮影した。またクリスティーヌラウル新婚旅行の短いシーン挿入した観客から不評だったため、エンディングをよりエキサイティングなものに変えることになったルドゥラウル、そしてラウル用意した馬車誘拐されクリスティーヌ助けられクライマックス怪人追跡劇のためにエドワード・セグウィックが監督として雇われた。怪人怒り満ちた群衆捕まり殴られセーヌ川投げ込まれることとなった

※この「小説との違い」の解説は、「オペラの怪人 (1925年の映画)」の解説の一部です。
「小説との違い」を含む「オペラの怪人 (1925年の映画)」の記事については、「オペラの怪人 (1925年の映画)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「小説との違い」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「小説との違い」の関連用語

小説との違いのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



小説との違いのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのファミリーと永遠の命 (改訂履歴)、オペラの怪人 (1925年の映画) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS