妻の事故死と道路建設とは? わかりやすく解説

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妻の事故死と道路建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 10:07 UTC 版)

ダシュラート・マンジー」の記事における「妻の事故死と道路建設」の解説

ジェラー戻った後、マンジー農業労働者になったジェラーは、今も昔も資源乏し小さなで、平地ありながら南側には石英急峻な尾根ラージギル丘陵一部)があり、ジェラーの南に位置するワジルガンジーとの交通アクセス妨げていた。 1959年マンジーの妻ファルグニ・デヴィが山から落ちて重傷負った山から落ちた原因については、から離れた尾根南側仕事をしなければならないマンジー昼食を運ぶため、岩の多い尾根を横切る細い道を歩いているときに負傷したという報告や、尾根越えの道が治療の遅れと関連してはいるが、ファルグニ・デヴィの怪我とは関連していないなどの報告がある。ファルグニ・デヴィはその後亡くなった尾根南側からラージギル丘陵迂回して医者のいる最寄りアトリまで向かうルート55 kmもあったためである。 この経験から、マンジー自分をより便利にするために、丘陵地南北最短往来できる車道作ることを決意した社会のために何かしなければならない感じ自分医療を受けやすくなるように、尾根切り開くことを決めたのである。この結果として、彼は岩の稜線長さ110 m、深さ7.7 m、幅9.1 mの道を作り上げた。彼は「岩山を(ハンマーノミで)打ち始めたとき、人々は私を狂人呼んだが、それが私の決意固めることになった」と語っている。 彼は22年間(1960年 - 1982年)で道を完成させた。この道ができたことによって、ガヤー県アトリ~ワジルガンジー間の距離が55 kmから15 km短縮されマンジー仕事ジェラー村の人々の生活を楽にした。マンジーはのちに、「最初はほとんどの村人が私をバカにしていたが、後になって食べ物くれたり道具を買うのを手伝ってくれたりと、私に協力してくれる人が何人もいた」と語っている。 2007年に彼が亡くなった後、ジェラーとワジルガンジ-、アトリガヤーとを結ぶ公道が、彼の切り開いた場所に作られた。

※この「妻の事故死と道路建設」の解説は、「ダシュラート・マンジー」の解説の一部です。
「妻の事故死と道路建設」を含む「ダシュラート・マンジー」の記事については、「ダシュラート・マンジー」の概要を参照ください。

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