大宮駅西口 - 二ツ宮 - 馬宮団地 - ららぽーと富士見方面とは? わかりやすく解説

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大宮駅西口 - 二ツ宮 - 馬宮団地 - ららぽーと富士見方面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 03:12 UTC 版)

西武バス大宮営業所」の記事における「大宮駅西口 - 二ツ宮 - 馬宮団地 - ららぽーと富士見方面」の解説

35大宮駅西口 - 中並木 - 水判土 - 飯田宿 - 二ツ宮 - 治水橋堤防 - 飯田新田 - 馬宮団地 - 東大久保 - ららぽーと富士見36大宮駅西口 - 中並木 - 水判土 - 飯田宿 - 二ツ宮深夜バスあり) 大36大宮駅西口 - 中並木 - 水判土 - 三条町 - 二ツ宮37大宮駅西口 - 中並木 - 水判土 - 飯田宿 - 二ツ宮 - 治水橋堤防 - 飯田新田 - 馬宮団地 かつて二ツ宮にあった自動車試験場への足として利用されていたが、自動車試験場1988年昭和63年)に鴻巣市へ本移転した後も沿線住民利用率多く平日運行開始当初は月 - 土曜)には深夜バス運行されている。大36一部は、水判土 - 二ツ宮新道間が三条町経由となる。 大37馬宮団地線1992年平成4年1月16日新設された。かつて馬宮団地経由していた大352代)がその2年後の1994年平成6年1月廃止された。2015年平成27年4月には、旧・富士見市役所停留所付近ららぽーと富士見オープンし、これに伴う路線開設によって21年ぶりに(系統番号としての)大35復活。この大35馬宮団地経由するため、大37のうち早朝深夜を除く全便が大35振り替えられた(所沢担当の大34馬宮団地経由)。 治水橋1993年平成5年)に現在の橋竣工開通するまで、現在の橋のやや下流側設けられていたが、この旧橋供用開始1934年昭和9年)と古く大型バス同士のみならず大型ダンプなどとのすれ違いの際には双方車輌減速徐行していたりと、かなりのデメリット生じていた。しかし、現在の橋梁では歩道含め道幅の広い道路となり、路線バス走行出来環境となっている。

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