堀社長就任後とは? わかりやすく解説

堀社長就任後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/09 14:08 UTC 版)

イプサ」の記事における「堀社長就任後」の解説

2008年4月に堀利理(ほりとしただ)が社長に就任したデパート内での化粧品ブランド増加するとともに売り上げ頭打ちになっていたが、堀の就任後リブランディングが行われ、ブランドロゴ・キャッチフレーズ・カウンター・コスチュームなど矢継ぎ早にデザイン変更するとともに主力商品イノベーション進行中前述のメタボライザーは、2010年9月7代目としてイノベーション遂げ年末には美容各社のベストコスメ賞を数々受賞している。 「ワクワクする会社ワクワクするブランド」を目標掲げ、「イプサにしか出来ないこと」を合言葉に、差別化第一マーケティング展開している。前述ネット通販でのオンラインチャットカウンセリングもそうだが、最たる例は、2010年9月の新メタボライザー発売より現役クルーブランドモデル起用し、「イプサを使うと肌がキレイになる」ことを体現実証している。また、2011年度は「デジタルの力で店頭元気にする」を目標に、「既存メディア×SNS×自社サイト駆使したクロスメディア戦略着手。その第1弾としてTwitter活用して店頭お客さま送客する『Smylish(スマイリッシュ/ネットイヤーグループ提供)』を導入するなど、常に業界内で注目浴びている。 人材育成にも力を注ぎインセンティブジョブローテーション社内研修教育拡充を図る一方2010年度入社より「総合職採用開始し優秀な人材幅広く募っている。また、2009年より「SD(ショップディレクター=各店のマネージャー始点業務意識改革」を掲げ毎月各店舗から上がってくる各種要望事項に対して出来ること翌日から改善したり、販売第一線望まない商品発売しないなど、顧客やそこで接客するSDクルー基点とした業務改善推進している。

※この「堀社長就任後」の解説は、「イプサ」の解説の一部です。
「堀社長就任後」を含む「イプサ」の記事については、「イプサ」の概要を参照ください。

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