国内での事業拡大と海外の貴族からの注目の高まりとは? わかりやすく解説

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国内での事業拡大と海外の貴族からの注目の高まり(1910年代〜1950年代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/05 20:23 UTC 版)

ロエベ」の記事における「国内での事業拡大と海外の貴族からの注目の高まり(1910年代1950年代)」の解説

この頃より国内での事業拡大始めるようになり、バルセロナでの2号店オープン皮切りに国内主要都市にて続々店舗オープンし、それにともなった各所からの注文増にあわせて1949年には主要工場建設している。 この頃より製品領域拡がり新たにトラベル用品インテリア小物、靴、ギフト製品商品ラインナップ加わった事に加え当時スペイン輸入されていた海外ブランド販売権獲得、シャルル・ジョルダンやロジェ・ヴィヴィエ、クロエクリスチャン・ディオールといったブランド製品販売手掛けるようになった。 また1939年には、マドリードビジネス中心地でもあったグラン・ビア8番地にて、半円形ショーウインドウ特徴的なグラン・ビア店をオープンするが、ブティック建設には、高名な建築家であるフランシスコ・フェレ・パルトロメが携わり半円形ショーウインドウは、店先通行人の目から店内カモフラージュする効果があり、このような造りラグジュアリー洗練といったロエベイメージを一層強め事となった。 1945年から1978年にかけては、デザイナーアート・ディレクターのホセ・ペレス・デ・ロサスがショーウインドウ設計携わり商品ディスプレイに留まらない、エレガントでかつ豪華洗練された夢の舞台を演出しショーウインドウ話題となった1950年代からは、ヨーロッパ中心に様々な国の貴族ロエベ訪れるようになり、グラン・ビア店のゲストブックには、当時モナコ王妃であったグレース・ケリーなどといった名高い貴族の名が記されるようになった1959年には、マドリード市内のセラーノ通り床面積900m2のブティックオープンしたが、この店舗建設にはスペインでも最も権威のある建築家、ハビエル・カルバハルが携わっており、当時スペインでは馴染み薄かったスカンジナビアスタイルと呼ばれる内装外装コントラストを効かせた店舗コンセプトが、アバンギャルドブランドといった新たなロエベ評価を得るきっかけとなった

※この「国内での事業拡大と海外の貴族からの注目の高まり(1910年代〜1950年代)」の解説は、「ロエベ」の解説の一部です。
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